ここから本文です

妊婦です。夫婦で今月の22日(木)にディズニーランドへ行く予定なのでゲストアシス...

アバター

ID非公開さん

2018/11/119:10:42

妊婦です。夫婦で今月の22日(木)にディズニーランドへ行く予定なのでゲストアシスタンスカードを予約するためにディズニーリゾートインフォメーションセンター?に何度もかけるのですが繋がりま

せん。
日中も仕事の休憩時間やお昼にかけてみるのですがダメでした。
このまま予約できなければ当日にカードをもらうことになりそうなんですが、平日でもゲストアシスタンスカードをもらうためにかなり混むのでしょうか。
平日と言っても連休の1日前ですし、混みそうな予感がします。
ギリギリまで粘りますが、予約は前日でもできるんでしょうか。
例えば定員?予約?がいっぱいでもうカードがもらえないというようなこともありえますか?
断られてしまうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydq********さん

2018/11/123:59:00

初めまして。私もディズニーが大好きで、毎回のように理由があって、ゲストアシスタンスカード(略:GAC)を利用させて頂いています。確かにGACは西のUSJと違って(こちらはゲストサポート・パスと呼んでいます。)事前予約や、連続使用が出来ますが、体調の変化が激しい妊婦さんの場合は、事前予約をお勧めしません。何故なら事前予約をすると、デメリットとして、カードの受け取り場所が制限されるんですよ。それにディズニーは、電話がなかなか繋がりにくいですからね。ですから、各アトラクションでの発行をお勧めしますよ。また最近では、障害者や妊婦という最大の特権を使って、ズルい事をしたいという、考えの人が非常に増えていている為、そのカードの発行に対する、キャストさんの対応は、厳しいです。(特に妊婦さんの場合)
またそのカードは、待ち時間をアトラクションの列とは、別の場所で過ごせる、というメリットばかりではなく、デメリットがきちんとあります。そのデメリットとは、次の通りです。「残念ながら、利用できる人が、制限されている(原則対象者本人+同行者3名までが可能)」、「乗車時にカードの回収がない」、「原則裏口からの案内になる為、(通常の列に立って並ぶ必要がない代わりに)列の途中にある演出等は、一切見られなくなる。」、「アトラクション毎に、事前に係員による説明&質問を受ける必要がある(勿論それにクリアをしなければ、乗車を断られます。大体それには、15分位時間が取られます。)」これです。勿論ファストパスとの、大きな違いでもあります。それを了承の上で、GACを使って下さい。そして常にGACを使うからには、周囲に感謝の気持ちを持って下さい。逆にそれがなく、自慢げにそのカードの事を堂々とブログに乗せるのは、(特に非常識な妊婦さんが多いです。)対象者が他のゲストからも、反感を買う原因にもなるので、くれぐれもしないで欲しいです。ご参考までに。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/2 08:38:08

メリットしか知らなかったのでデメリットもについて、わかりやすく説明していただいて助かりました!カードがあると色々制限されることも多いんですね。予約はやめて当日に体調しだいでもらうことにします。本当にありがとうございました。楽しんできます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる