ここから本文です

煮込みトンカツ(味噌煮込みも含む)って不思議な食べ物だと思うのですが、トンカ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/120:57:25

煮込みトンカツ(味噌煮込みも含む)って不思議な食べ物だと思うのですが、トンカツにしてから煮込むのと生肉を煮込むのでは味が変わりますか?

私は大して変わらないと思うので、なんでまずトンカツにするのかが長年の疑問なんです。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/11/121:44:41

煮込みトンカツはご飯にのせたらカツ丼で、生肉を煮たものを丼にしたものは、牛肉なら牛丼、豚肉なら豚丼って言うことだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2018/11/203:01:17

揚がった衣の存在は計算に入らないの?あそこが旨いんだけど。
揚げる前の衣付きの状態を煮込んだ場合と比較してという事かな。うん、それはやった事無いから分からないw