ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 本日、3月か4月から借りる予定の賃貸を探しに東京...

ars********さん

2018/11/121:46:39

閲覧ありがとうございます。

本日、3月か4月から借りる予定の賃貸を探しに東京の不動産屋さんにいきました。
現在大阪に住んでいて、東京に引っ越す予定です。現在は学生です。

来店予定

時刻に、仕事の都合で遅れてしまい、また慣れない土地のため電車を間違えてしまい、20分程度遅れました。
ただ、乗り換えで電車を降りた時に丁度先方からお電話があり、理由を説明して謝りました。
そして、お店に入った際も謝罪しました。

担当の方が女性だったのですが、とても上から目線で、学生だからかため口で喋られたり、終始バカにされました。
希望家賃を言ってないのに、「あ、最初にまず〜値切りとかは無理なんで〜奈良とか〜兵庫とか〜(大阪だけわざと言わない感)そっちの人たちって、すぐ値切るんでぇ〜、あっでも(そうゆう土地柄ってのは)分かってます〜」や、
「親御さんと〜よく話し合ってきてもらわないと〜(初期費用とか)払えないでしょ??(上から)」

私としては自分なりにネットなどで情報収集を結構してきました。
初期費用にいくらかかるとか、仲介手数料など事前に調べました。

ただ、やはり人の、プロのお話を聞かないと分からない部分や、ネット掲載の物件だけで決めるつもりはなかったため、お店で相談に乗ってもらいたかったのに、

大阪だから絶対に値切りする、や、何も分からんならはよ帰れ、みたいな決めつけの態度でびっくりしました。

椅子の背もたれにふんぞり返って説明をまくし立て(常に小馬鹿にする態度)

途中から私も嫌になってきて、はぁ…はぁ…とか生返事になってきたのですが、極め付けに、「どうします?自分で探されます?こちらにお任せとかとできますけど?」みたいなことを言われて、「他の不動産屋さんにします。」と言って出てきました。

すると担当の方「うんうんそうして〜」

さすがに本社にクレームをいれました。(クレームをわざわざ電話でいれるのは初めて)

大阪人に何か恨みがあるのかもしれませんが、接客として最低だと思います。

東京の不動産屋さんは、大阪人に対してこんなもんでしょうか?

もう家を探すのが嫌になってます。

半分以上愚痴になってしまいましたが、もうこんな気持ちになりたくないので、もし賃貸に強くてオススメの不動産屋さんがあればご紹介いただきたいです。
説明の丁寧で親切なところがいいです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umekoさん

編集あり2018/11/122:46:10

それは嫌な目(人)にあいましたね。。
せっかくこれからのわくわく東京ライフなのに!、何だか申し訳ない気持ちです。
(都民です。笑)

私も去年引っ越しをした際、不動産屋の方にお世話になりましたが、
評判が良いと聞く不動産屋さんに行ってもスタッフによって対応は千差万別でした。

…ので、回答としては「人による」という感じになってしまうのですが、
良い人(自分に合う人)に会えるようにいくつか不動産屋さんを訪れてみてはいかがでしょうか?これからの住まいの事なので気になる事や希望は伝えた方が良いので。

※そういった意味では私は2件目です。
2件目で合う方に巡り会え、丁寧に懸命に教えて頂き、(←直接の他、メールのやり取りもありました)
満足行くところに住めました('v'*)

それにしても、残念な女性スタッフですね(-_-#)
世の不動産屋の人も、東京の人も、嫌なやつばかりではないので、どうか気にしないで下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/5 21:36:44

めげずに頑張ります!
皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fud********さん

2018/11/500:52:34

不動産会社を見極める簡単な方法があります。

最近はネットの物件情報と一緒に、スタッフの画像が掲載されている事が多くなりました。時にはスタッフの集合写真も。
ここである程度判断できます。

以下がポイントです。
.ネクタイが緩んでいる。
.男性のシャツが白以外。
.茶髪(男女)。
一つでもあてはまる場合は、その不動産会社には行かない方がいいと思います。

信用や親近感と、カッコイイ、カワイイ、オシャレの分別ができない人または会社である確率が高いです。

就活などの履歴書の顔写真でネクタイが緩んでいる人はいませんよね。女子は髪を黒く染めて撮影しますよね。

一枚の顔写真で好印象を得なければならないのに、そんな事お構い無しの会社である事が推測できます。
ありのままの姿で撮影して、ダメ集団であることを世間に公表しているので判断しやすいですよ。

あなたが行った不動産会社の顔写真はいかがですか?

タケケさん

2018/11/207:52:53

その女性、阿呆ですね。
関西圏から東京圏への引っ越しって、
年度の区切りには数が多い、大事なお客さんです。
別の人と何かトラブルがあったのかもですが、
それも自分の経験としてしっかりしていくのが社会人。
そんなふてくされたような人は失格ですね。

これから先、後輩からどこの不動産屋さんが良いか、
聞かれることもあるでしょうが、「ここだけはやめておけ」と
言いますよね。ほんとその女性、自分で商機を逃して、
バーカバカです。
これが、親でも一緒についていたなら、また態度が違ったんでしょう。
ほんとバカです。

すみません、東京の不動産屋さんのことは知りませんが、
元気を出して欲しくて書きました。

>東京の不動産屋さんは、大阪人に対してこんなもんでしょうか?

まさか! ひとくくりにしなくてもいいですよ。
ちゃんと心得たプロの方もたくさんおられます。
でないと商売成り立ちませんから。

物件は、一店だけで決めることはまず無いです。
今は、大手不動産会社間で、物件の情報が共有されていますが、
たまに、ネットにアップされていない隠し球を持っている
店もありますので、何店かは回ってみるものです。
いい営業さんに会えますように、がんばられてください。

店によっては、住んだ後も、同じ方が
大家さんや管理会社との窓口になって、
そこを去るまで、お世話になり続ける場合があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる