ここから本文です

日本の医術の祖といえば華岡青洲が著名ですが、看護の祖となると誰が挙げられます...

アバター

ID非公開さん

2018/11/122:36:43

日本の医術の祖といえば華岡青洲が著名ですが、看護の祖となると誰が挙げられますかね?

世界的にはナイチンゲールですが、日本では誰が最初にナースだったのでしょう?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/11/122:42:28

730年に施薬院を開いた光明皇后です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2018/11/123:54:58

藤原光明子を上げますね
光明皇后です。