ここから本文です

急な解雇について。 皆さまにお尋ねします。 本日、職場から解雇通告を受け...

swk********さん

2018/11/123:10:23

急な解雇について。

皆さまにお尋ねします。

本日、職場から解雇通告を受けました。
入社してからひと月半での解雇です。

理由は、私のスキル不足ということでした。
明日、11月2日

付で離職となりました。

質問です。
・これは、不当解雇になりますか?

※雇用契約書を確認してみましたが、試用期間についての記述はありません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjs********さん

2018/11/123:29:19

解雇手当が支払われてるなら、別に不当ではないかな。。。?手続き上は。

そのスキル不足については、内容がわからないので何ともいえません。
面接でできると言っていた事ができなかったのなら、さもありなん、といったところでしょうか?

  • 質問者

    swk********さん

    2018/11/123:35:12

    早速にありがとうございます。
    解雇手当は支払われないものとみています(本日、それについての話はありませんでした。明日、会社に確認します)。

    スキル不足については、当初から「未経験者でも可」の表記がありました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2018/11/123:42:18

未経験者 可の意味を理解した方が良いですよ

https://doda.jp/guide/oubo/kyujinhyou/002.html