ここから本文です

【大至急!お願いします!】 iphone ウイルスに感染警告 先程、画像を見てい...

rob********さん

2018/11/203:39:05

【大至急!お願いします!】
iphone ウイルスに感染警告

先程、画像を見ていたら急に「iphoneがウイルスに感染」
アプリをインストールして下さい。
閉じるを押したら自己責任です。と言

うような画面が表示されました。

分からずインストールを押すとApple storeの画面に、添付写真の様な画面が表示されました。
(※実際に表示された画面は添付写真とちがいますが、よく似ていたので添付しました。)
でも分からないのにやたらな事は辞めたほうが良いと思い、iCloudのPWは入れずそのまま画像を閉じました。
私のiphoneのホーム画面には見覚えの無いアプリはインストールされていません。

ウイルスに感染したり、個人情報が抜かれたり、詐欺にあってお金を請求されてしまうのでしょうか?

見ていた画像は怪しいサイトではなく、お菓子の画像でした。

PCやiphoneの事が本当に無知なので、お助け下さい!

お願いします!

アップルストア,ウイルス,画面,添付写真,インストール

閲覧数:
1,552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レフさん

2018/11/203:43:24

iPhone ウィルス感染
とかでググったら安心出来るような内容の記事がたくさん出てきますよ!

ビックリさせてアプリをインストールさせたり、ページを開いちゃう方がアウト。

僕も何回か出て来たことありますが全然問題ありません!!

「iphone ウイルス感染 警告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcs********さん

2018/11/203:49:21

それはヤバいぞ。先ずセキュリティアプリを入れてください。ベストはウイルスバスター。ガチで急いでください。大変なことになりますからね。明日Apple careにも電話してください。頑張ってね。

oki********さん

2018/11/203:39:56

エ口サイトみちゃったかああww