ここから本文です

お年寄りのかわいいエピソード教えてください。 昨日私がとある病院に定期受診の...

meg********さん

2018/11/207:37:35

お年寄りのかわいいエピソード教えてください。
昨日私がとある病院に定期受診のため行きました。

総合病院の為、朝一番の採血室は大渋滞(いつもの事)なのでルートマップを持って列に並んでいましたさあ、次は私の番だな~と思っていると入口から老夫婦が2人入ってきました、そうして何故かおじいちゃんが一直線に私の前に、、、、ん??っと思っていると元気よく「●●芳郎です!よろしくお願いします」と言ってルートマップを差し出しました、受付の人もポカーン~
状態で後ろから追いかけてきた奥さん(老人)に「お父さん何やってんの!!」と言ったと同時にお父さんの襟首後ろから掴んで後ろにズリズリ、、、
その姿を見て怒るよりも笑いが先に出てしまい奥さんに「急いでいないから先にどうぞ」と言ってあげました、奥さんは顔を真っ赤にしながら「ごめんなさい、すみません」と平誤りで、当の本人は「何で?」という顔で立っています。
普通なら怒りそうなものですがそのおじいちゃんの少年のような顔を見てると認知機能に衰えがある事は何となく察知しましたが、何となくあんな夫婦のような関係悪くないな~と勝手に思っています、した行為は単なる割り込みですが、奥さんのナイスフォローと、本人の屈託のない顔となんだかほっこりさせていただいた気分でした。
ここの書き込み見ていると「老害、基地外」色々悪い事しか質問上がっていませんが、何かかわいらしいエピソード、ご経験ありませんか?
あれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/11/309:21:31

病院でおじいさんが紙袋に荷物入れて座ってたんですよね。その袋、ショップの袋何ですけど、お孫さんが使ってたのを自分が使ってたんでしょう・・・。アモスタイル・・・。よりによってその紙袋・・・、と笑ってしまいました。本人はそんなこと知らないのでうきうきでもってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2018/11/304:53:03

もう亡くなられたけど、近所のおばあちゃんの話。
おばあちゃんが88歳の時、病院のロビーで後から来たおばあちゃんから「あなたはまだ若いからいいけど、アタシみたいに83歳にもなれば、あちこち悪くなって毎日病院よ。」から始まる話をされて、近所の88歳が呼ばれて診察室に行く前「私はアナタより5歳もお姉さんの88歳だけど、お勉強になったわ。ありがとう。」と言って別れた。
病院を出て薬局で待ってたら、85歳がやって来た。85歳は黙って離れた椅子に座った。
という話をして、88歳は「私は幾つに見えたんだろうね。」と大笑いしたよ。
町内の生き字引みたいなおばあちゃんで、人気者だったなー。おばあちゃん宅の斜め前が交番で、新任の警察官が挨拶に来る人だったわ。
104歳で亡くなられた。

acj********さん

2018/11/215:32:36

何日か前に、電車内でおばあさんに席を譲ったら、断られた上に、お兄ちゃん優しいのね、ってアメをくれてね、その後降りた駅が一緒で、二人で笑っちゃったんだ。こんなん出ましたけど?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる