ここから本文です

移民について

アバター

ID非公開さん

2018/11/207:43:31

移民について

働き手の人手不足に喘ぐブラック企業(農業漁業介護を除く)の為に外国人労働者を大量に移民させ、国内の人種構造を変え、何より言語の違い宗教の違い文化の違い差別偏見云々により国内で衝突犯罪が増えるのは納得出来ない

散々労働者の人権を無視し酷使したブラック企業なんぞ人手不足がそもそもお似合いで移民なんてしたって体質は変わらずに違法行為の継続を助ける結果になるだけです。このまま人手不足でブラック企業は潰れて無くなってしまえばいい

移民なんてしないでAI技術の実用化まで創意工夫すればよい
知恵も知識も使わないから安直に移民で足りないの補えばよいと考えてしまうんだ
考えれば答は必ずあると思う


どう思う?

補足経済の為?

経済封鎖から脱却したいなら戦争だ!結果第二次大戦でぼろ負け

経済発展には電力が必要だ!結果福島原発事故により放射能汚染がおこり未来永劫人が住めない土地にしてしまう

労働者人口が減り経済を維持できないから移民だ!
多国籍民族になり日本そのものが自然消滅する

経済という脅し文句はもう通用しませんよ?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atriumさん

2018/11/207:52:39

人手不足の原因の理解がたらないかと。
そもそも、ブラックとか使う人なので、しょうがないが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

農業 の求人情報(36,353件)

【岡山本社】組込系ソフトウェアエンジニア ~地元優良企...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 岡山県岡山市
ランスタッド
2020年度 新卒採用 ITエンジニア/農業スタッフ(管理者候...
  • 株式会社エイブリッジ
  • 新卒採用
  • 月給14.2万円〜16万円
  • 沖縄県与那国町・その他の勤務地(6)
ジョーナビ新卒2020
2020年度 新卒採用和歌山県農業協同組合中央会
  • 和歌山県農業協同組合中央会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県・その他の勤務地(2)
U-Road 2020
生産 露地野菜 施設野菜 [正]ICTなど最新技術導入を推進!...
  • 林農場(和郷園グループ)
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 千葉県旭市仁玉
第一次産業ネット
農業/その他研究、開発、設計関連
  • マーベルキャリアコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 長野県東御市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
国内中長期個人型プロジェクト 人里離れた日本アルプスの...
  • 共働学舎 真木農場
  • ボランティア
  • 非掲載
  • 長野県小谷村
NICE
生活相談員の求人 / 【浅間町駅徒歩1分】年2回の賞与支給◎...
  • 通所介護よろず家せんげん
  • 正社員
  • 月給19万円〜21.5万円
  • 愛知県名古屋市西区新道
ジョブメドレー
【派遣/農業従事者】農業に興味のある方必見!!パールレ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 茨城県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
2020年度 新卒採用 農業生産法人 株式会社サガンベジ
  • 農業生産法人 株式会社サガンベジ
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜
さが就活ナビ
店内スタッフ (未経験・初バイトOK!\土日のみも可/お得...
  • ホームプラザナフコ鹿屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,500円
  • 鹿児島県肝付町富山
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fha********さん

2018/11/303:49:16

簡単に言えば人手不足と言う企業や業種に対して労働者雇用の待遇や賃金の調査が先です 農業事業研修制度なるものを政府が行いましたが現場の一部では農奴扱いがあり研修生が逃亡してしまうというとんでも無い事態が発生しました 政治が目先の簡単な将来に問題を残す方法に逃げて批判を回避するなど最低の運営です

tec********さん

2018/11/208:56:49

農業漁業介護を除く、という意味が判りませんが業種案は以下のようになっています。

特定技能1号
介護、農業、漁業、ビルクリーニング、飲食料品製造業、外食業、素形材産業、産業機械製造業、電気・電子情報関連産業、建設業、造船・舶用工業、自動車整備業、航空業、宿泊業

特定技能2号
建設業、造船・舶用工業、自動車整備業、航空業、宿泊業

試験→特定技能1号(最長滞在期間5年)→試験→特定技能2号(家族帯同可、滞在期限更新可、永住権取得申請可)

AIに肉体的労働は出来ません。AIが浸食するのは、まずは画像認識系で、次がホワイトカラーの仕事です。