ここから本文です

イオンカードの増額申請を1週間前にしましたが、マイページでも増額はしてません。...

mmm********さん

2018/11/207:44:11

イオンカードの増額申請を1週間前にしましたが、マイページでも増額はしてません。
60→80に限度額上げました。他社借入あり。毎月の引落日には遅れずに支払ってます。
ただ限度額いっぱい利用

してますので、増額は無理なんでしょうか?

閲覧数:
735
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g64********さん

2018/11/214:27:33

無理とは限らないので結果を待ちましょう、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/11/208:31:04

イオンカードの増枠の装置はマイページに書いてあるとおり、1、2週間後の郵送通知です。おおむね10日経っても限度額が変化しない場合は審査落ちです。

なお逆に限度額が下がることがあります。貴方の場合だと60万の枠が50とか40に下げられてしまうと、その額になるまで払わないとカードが使えなくなります。これは最悪の場合たが、審査落ちで限度額に変化なしも多い。

貴方のように限度枠まで使っている人はリボ天と言って、リボ分割枠もいっぱいまで使っていることが多く、カード会社とっては多額の手数料を払ってくれるお得様のはずなんだけど、裏腹に未払いの危険性も危惧します。他社の借り入れもかなり影響する。

私のイオンカードの限度額は50万、リボ分割枠は30万で3年間変わっていないです。自分から増枠を申し込んだこともないし、増枠の案内も来ない。理由はカードの所持枚数が多いからでしょうね。

今日がイオンカードの引き落とし日で、午後2時から3時以降にもう1度限度枠などの更新があります。見てみましょう。あと3日以上そのままなら審査落ち濃厚。

d51********さん

2018/11/208:16:54

年収や住宅費の支払いがあるかどうかでも違いますが、いくら遅れずに支払ったところで、他社から借り入れたり、限度額一杯まで使っているから増枠されにくいのです。

限度額を上げればそこで滞ってしまうことが予想出来るからです。クレジットカードの利用可能枠を計算する時には、借り入れ分は限度額から引かれて計算されます。借り入れ分を返済すれば利用可能枠は100万円に増える可能性があります。