ここから本文です

iPhone8と、iPhoneXRってどちらが性能は上ですか?

sat********さん

2018/11/208:43:21

iPhone8と、iPhoneXRってどちらが性能は上ですか?

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

2018/11/211:15:32

やはりiPhone XRの方が上ですね。チップ、カメラ、解像度、容量なども進化しましたね。

iPhone 8とXRの違い、詳しくはこちらへ:

https://www.imobie.jp/support/which-iphone-is-best-for-you-2018.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/11/211:04:46

当然ですが、昨年発売の8よりは、最新のXRの方が上です。
但し、価格差が17000円もあるので、特にXRへのこだわりかなければ、iPhone 8でも十分だと思います。
8の方が処理速度は15%高速、最大50%省電力、描画能力は50%高速です。
8はiPhone5s以降の延長線上にあり、操作性は変わりません。
XRはTouch ID(指紋認証)のホームボタンがなくなり、Face ID(顔認証)に変わりました。
Xは4.7インチ 148g、XRは6.1インチ 194g、最初は違和感を感じました。
XRのカメラは、人物をポートレートモード(背景ボカシ)ができるようになりました。
私は7からXRに機種変更しましたが、XRのサイズ・重さ、操作性も3日で慣れました。
性能・機能には満足しています。