ここから本文です

私は、若年性アルツハイマーでしょうか? 36歳の専業主婦です。 以下の症状は...

アバター

ID非公開さん

2018/11/209:23:31

私は、若年性アルツハイマーでしょうか?

36歳の専業主婦です。
以下の症状は、若年性アルツハイマーの症状に当てはまりますか?

スーパーに行こうとして車を走らせている途中で、自分が

どこに行こうとしているのか分からなくなり、車を路肩に停め、しばらく考えると、思い出す。

ヨガサークルに入っているのですが、月に二回の活動日をカレンダーに記入しているにも関わらず、忘れて行かずに、一週間後に友人にそれを指摘され、すっぽかした事に、そこで気づく。

ネットで調べものをしようとして、パソコンを立ち上げるが、何を調べようとしていたのか忘れる。

息子がサッカーをしているのですが、
来月は、いつもの練習場と違う場所で練習をするので、忘れないように、サッカーの活動日に「○○(練習場の名前)」と書いておいたのですが、一週間後に
それを見て、「えっ?○○って、何?何の予定??」と、自分で書いたのに思い出せない。

役員を一緒にやった事がある人に、スーパーで話かけられるが、誰だか分からない。

人や、物の名前が覚えられない。

以上が、最近、やばいな、と思った症状です。
軽い物忘れだったら、毎日のようにあります。
これは、アルツハイマーの症状でしょうか?それともコーヒーをよく飲むので、カフェインの影響とかでしょうか?

閲覧数:
6,068
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbm********さん

2018/11/716:04:09

夫が若年性アルツハイマーと診断されて、4年目です。
診断がつく直前の症状と似ています。
早めに、脳の血流検査などの出来る病院に行ってください。
アルツハイマーは、進行を止める薬はありませんが、進行を緩やかにする薬があります。
また、アルツハイマー前段階のMCIならまだ、手が打てます。
早期発見大切ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2018/11/512:14:42

サッカーの活動日に「○○(練習場の名前)」と書いておいたのですが、一週間後に
それを見て、「えっ?○○って、何?何の予定??」

これは問題ですね 自分で書き込んで、見ても思い出せないのは
病院で診てもらった方がいいと思いますよ
若年性認知症が疑われます


神経から診た角度で質問させてください
情緒不安定 頭痛 コミニケーションが苦手 疲労感 脱力感
立ち上がった時によろめくことがある 睡眠障害
などはありませんか?

con********さん

2018/11/510:41:56

スーパーのは私もあります。

ヨガのは月に2回だしなーとも思います。

サッカーのはマズイかなと思います。
カレンダーアプリ使ったらいいのにと思いました。
前日に通知来ますし。

nic********さん

2018/11/322:44:32

ココナッツオイルをほぼ毎日朝食・夕食に大さじ2杯分食べ続けると認知症の症状を遅らせることができます。

それと平行して食後にニンテンドーDS用ソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をすることで脳を活性化することができます。

sha********さん

2018/11/209:46:16

神経内科を受診すれば、
いいです。

日常は、利き手の反対側を使い、
脳を刺激します。

epe********さん

2018/11/209:32:38

大事な約束をわすれるというのはまれにある事だとしてもそれを指摘されて気づくというのは危険です。
もしアルツハイマーでしたら症状の進行を抑える薬がありますので、受診してください。
早いほうがいいです。
今日行ってください。