ここから本文です

介護職員です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/210:26:09

介護職員です。

以前業務中にご利用者様の移乗中に腰を痛めてしまいました。
そこからというもの、生活や業務面でも支障が出ることはなく問題視はせずに病院に行きませんでした。
(ロキソニン湿布はしていました。)

昨晩からのことです。今までの痛みとは違い寝返りをうつたびに痛くて目が覚めてしまうのです。
案の定起きたら腰が痛くて動くのが辛いです。

仕事を休んで病院に行くか悩んでいます。
どう思われますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2018/11/210:58:12

介護の仕事での腰痛は職業病といわれています。多分無理な体勢で介助されたのが、原因でしょう。

痛いままの仕事では、ご利用者様にも迷惑がかかります。今日は思い切って整形外科を受診してください。できればリハビリ科が併設されているところがお勧めです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/213:01:56

    75キロ様に拒否されてびっくりしてしまいグキッと……

    ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(617,579件)

言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(回復期)/...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
ナース人材バンク
医師 回リハ病棟専従(整形外科)/新規開設病院/年俸1,500...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 千葉県浦安市
メディキャリア
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
新宮中央駅徒歩5分泌尿器専門病院病棟正看常勤年収400万以...
  • 加野病院
  • 正社員
  • 年収396.8万円〜
  • 福岡県新宮町
キララサポートナース
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
病院 介護職 週休2日
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)登別病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道登別市登別温泉町
カイゴWORKER
建築施工管理/病院改修工事の求人(災害拠点病院の新設)
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給52万円〜
  • 東京都新宿区
施工管理求人ナビ
病院内でシステムサポート
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
求人アスコム
介護スタッフ(病院・診療所)/派遣
  • 日研メディカルケア仙台オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
カイゴジョブ
正社員 病院 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2018/11/210:27:22

病院行かれた方がいいと思います。