ここから本文です

ゴブリンスレイヤーの剣の乙女ですが…彼女がゴブリンスレイヤーに惚れた経緯を見て...

tak********さん

2018/11/211:00:59

ゴブリンスレイヤーの剣の乙女ですが…彼女がゴブリンスレイヤーに惚れた経緯を見て「ちょろくね?」と思ったのは私でしょうか?

閲覧数:
4,161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/212:41:35

あれは仕方ない。ゴブリンスレイヤーさんが格好良すぎた。

10年以上トラウマの悪夢にうなされ続け、「ゴブリン怖い」と言っても信じてもらえず理解もされない孤独。
水の街を巻き込んでまでゴブリンの恐怖を身近なものにしたのに誰もが素知らぬ顔で日々を過ごしている。
改めて現実を突きつけられていたところに颯爽と現れたヒーローですからね。吟遊詩人が誇張していた詩そのものでした。
「自分が呼べばいつでも駆けつけて助けてくれる」なんてそりゃ年甲斐も無く乙女心くすぐられますよ。

漫画版では彼女視点のゴブリンスレイヤーさんがめっちゃ美化されてて笑っちゃいました。朧気に影しか見えていないとは本人の弁ですが、あんなカッコイイ鎧姿を想像してたんだな、と。

「ゴブリンスレイヤー 剣の乙女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2018/11/211:58:05

剣の乙女が抱えるトラウマを考えたらちょろいとも言えないと思います。
ゴブリン自体は巣穴であろうと駆け出しの冒険者を送り続ければ潰せますが、恐らく巣穴を潰せた冒険者より絶命する冒険者の方が多いいです。
ベテランの冒険者であれば被害を抑えて潰せるかもしれませんが、基本的に彼らがわざわざ他の依頼を蹴ってまでゴブリンを殺しに出向くことはありません。
そこに現れたのがゴブスレさんです。彼は唯一自分が恐れるゴブリンを殺す専門家であるうえ、必ず帰ってきてくれます。
夢にまで出て自分を苛むゴブリンを殺し続けてくれる存在ですし、惚れてもおかしくはないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/11/211:31:06

ちょろいですね。
なんとか自力で対処できるまで回復したようですが、まだまだ頼られそうです。