ここから本文です

FXを始めようか悩んでます。

mim********さん

2018/11/211:33:58

FXを始めようか悩んでます。

広告とかで4000円~5000円の低資金で
数十万稼げるというのをよく見ますが
本当でしょうか?
勝手なイメージですが
FXはそれなりの資金がないと
稼げないというイメージがあります。
たとえできるとしてもものすごい
遠い道のりだと思いますが
どうなのでしょうか?

少しずつ独学で勉強はしてます。
最初はおこづかい程度に
月に2〜3万程度稼ぎたいな~って
思うのですか可能ですか?
ちなみに資金は5000円です(^o^;)笑

あと初心者にはオススメのFX会社が
あったら教えてほしいです。
為替オンラインがオススメと
聞きましたがぶっちゃけ
どうなのでしょうか?

FXの基礎もちゃんとわかってない
未熟者ですが
回答を頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
458
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/11/213:30:11

>広告とかで4000円~5000円の低資金で数十万稼げるというのをよく見ますが本当でしょうか?

ウソです。


>勝手なイメージですがFXはそれなりの資金がないと稼げないというイメージがあります。

違います。→資金を増やせるか否かは、「資金の大きさ」ではなく「相場のウデ」に依存します。


>たとえできるとしてもものすごい遠い道のりだと思いますがどうなのでしょうか?

私もそう思います。


>少しずつ独学で勉強はしてます。最初はおこづかい程度に月に2〜3万程度稼ぎたいな~って思うのですか可能ですか?ちなみに資金は5000円です(^o^;)笑

相場のウデが抜群に優れていれば可能でしょう。→肝心の問題は、あなたにそのウデがあるか否かです。


>あと初心者にはオススメのFX会社があったら教えてほしいです。為替オンラインがオススメと聞きましたがぶっちゃけどうなのでしょうか?

「為替オンライン」という会社は聞いたことがありませんね。

・情報に質と量が優れている。
・デモトレードができる。
・1000通貨単位で売買できる。

これらの理由から、私は「外為どっとコム」をおすすめします。


>FXの基礎もちゃんとわかってない未熟者ですが回答を頂ければありがたいです。

最初は誰でも初心者ですよ。

ちなみに、最初はデモトレードをやることをおすすめします。

貯金箱(叩き壊さないとお金を取り出せないタイプ)を買ってきて、トレードで負けた日は、「負けた金額(現金)を貯金箱に投入する」というルールで、デモトレードをやると良いでしょう。

トレードで儲けるのがいかに難しいか納得できると思います。

  • ham********さん

    2018/11/213:39:21

    【補足】
    相場の世界では、昔から、「初心者の8割は、売買開始から半年以内に消えていく」と言われています。

    つまり、放って置けば、業界全体でお客さんの数がどんどん減っていく、という現実があるのです。

    雑誌等で、FXは4000円~5000円の低資金で数十万稼ぐことも可能…と書かれているのは、
    ・新しいお客さんを業界に呼び込みたい。
    ・魅力的な記事で雑誌をたくさん売りたい。
    という要素が大きいと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/8 21:37:13

勉強になりました。
まだまだ勉強不足なので
もっと知識を頭に入れてから
挑戦しようかと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nye********さん

2018/11/720:21:19

ずっと勝ち続けるのはとても難しいことです。
何度か稼ぎたいなら運よく稼ぐことはできます。
でもずっと稼ぎたいはとても難しいです。

ずっとというこを前提にするなら、極端にいえば掛ける金額の違いだけなので1万稼ぐも1億稼ぐも同じレベルの実力が必要です。

少ない金額だから簡単なんてことはありません。

sto********さん

2018/11/521:18:01

彼らは「おカネを失うリスクは取りたくないけど、楽してお金を儲けたいと言う虫のいい話に飛びつく欲の皮が突っ張ったご都合主義者」をカモにしているのです。

しかし人間と言うのは痛い目に遭わないと学習しません。
ここはひとつチャレンジしてみては?

世の中の見え方が変わって、一皮むけるかもしれませんよ。

失ったお金は授業料って事で。

yap********さん

2018/11/415:41:55

とりあえずもっと勉強しなさい 負けても知らないよ

とりあえずもっと勉強しなさい 負けても知らないよ

aib********さん

2018/11/406:14:03

5000円の証拠金で月2~3万稼ぐのは理論的には可能ですが、現実的には不可能です。では、50万あれば2~3万稼げるかといえば、現実味は出てきますけど、継続して稼ぎ続けるのはまず無理でしょうね。現実的には2~3万を毎月減らし続ける結果になると思います。

ってくらいFXで稼ぐのは難しいです。

でも、最初は誰だってそう。初心者なんですよ。私もかつてはムシられるだけの初心者でしたよ。ある程度キャリアを積んで自信をつけた今だって、今稼げてるからと明日はどうなるかなんて分かりません。常にリスクと向き合う毎日です。

千里の道も一歩からって言いますし、稼ぐためではなく、勉強する為なら5000円の出資は適当な額だと思います。投機の難しさ、恐ろしさを存分に経験してみて下さい。そうやって経験を積むことでしか上達は無いですし、2~3万の稼ぎはひょっとするとその先に転がっている「かも(←個人差があるので勉強すれば儲けるコツに必ず行き当たるというものでもないです)」しれません。

私の経験則からすれば、初心者は最強です。が、それが最弱への入り口でもある。そんな矛盾を克服できれば、月5%程度のリターンを得ることはそれほど難しいことでも、ストレスになることでも無いですよ。いつ壊れるとも知れない「打ち出の小づち」を手に入れたようなものです。

kic********さん

2018/11/404:26:26

逆行ったらロスカットまたはゼロカットになるだけ。
小額でFX投資は無理だよ。
やるだけ無駄。