ここから本文です

ポケモンGO いつでも冒険モードって損?

sur********さん

2018/11/213:02:23

ポケモンGO


いつでも冒険モードって損?

I phoneの場合 ヘルスケアのデーターを使ってますが
ヘルスケアの場合 実際に歩かないとカウントされません GPSではなく歩数で距離を計算する
自転車でのポケ活の場合 歩数は0なので全くカウントされない 自動車で速度が落ちた時も同様
GPSの狂いで自分は止まっててもカウントされてたのもカウントされなくなる

昨夜 不思議な飴タスクを集めにチャリで30キロほど走りましたが ヘルスケアカウントだと
一日丸ごとでも2.5キロしか移動してない計算になります

とても損な新装備だと思うのですが
皆さんの意見はどうでしょう?

私は 仕事場で動き回る人以外は損しかないような気がしますので 使用をやめました

閲覧数:
2,415
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2018/11/221:58:25

たまごの距離を見ていたら、GPS狂いの分も、今まで通りプラスされているようですよ。
得に なることは間違いなさそうです。

  • mam********さん

    2018/11/323:47:54

    夕方 自転車で買い物に行って帰って来ましたが、ヘルスケアは1キロしか増えていませんでしたが、ポケモンgo の『今週〇〇km歩いた!』の方は2.5キロ増えていました。
    今まで通り 自転車の分も カウントされていますよ(^^)

「いつでも冒険モード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy5********さん

2018/11/214:06:44

でも個人的にはないよりかはマシだと思いますけど。だってそれのおかげで2.5キロはカウントされているのですよね?

kin********さん

2018/11/213:29:00

同感です。私の場合デスクワークなのでほぼ歩きません。仕事の日はGPSが狂うおかげで1キロぐらい歩いた事になりますがヘルスケア使うと…てな感じなので私もオフにしてます。