ここから本文です

明日、11月3日から4日、札幌からニセコへ旅行に行くのですが冬タイヤに変えるこ...

hid********さん

2018/11/213:37:44

明日、11月3日から4日、札幌からニセコへ旅行に行くのですが冬タイヤに変えることができません。

少しでも安全なルートで行きたいのですが、ニセコへは中山峠から行くルートと小樽方面から行くルートがあると思いますが今の時期だとどちらが良いでしょうか??

補足ちなみに昼頃に通る予定です

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2018/11/213:56:31

R5小樽、余市経由で稲穂峠を通ったほうが安全です。

R230中山峠、R393毛無峠は標高が高く、先日は積雪になりました。

質問した人からのコメント

2018/11/2 16:14:06

ありがとうございます!
そういうルートがあるの初めて知りました!
安全運転でゆっくり行きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mks********さん

2018/11/215:09:42

他人に迷惑かけるからやめときな。
自分はいいとかじゃなく、他人にまで危険性があるから夏タイヤで走行するな。

車は武器。
簡単に人を殺せる。

kaz********さん

2018/11/213:45:20

小樽経由も毛無峠があるから微妙ですよ!

中山峠経由よりは、ましだけど、

夕方以降や、朝の移動は、もう、厳しい時期ですよ!

夏タイヤでは、どちらも危険ですね!

自家用車のタイヤ交換が無理なら、

冬タイヤのレンタカーを借りるか、旅行を中止するかですね。

危険を冒してまで、行く必要性は、無いと思うけど!?