ここから本文です

世界では(アメリカのカリフォルニア州など)では医療用大麻が合法化されているの...

yo0********さん

2018/11/223:36:04

世界では(アメリカのカリフォルニア州など)では医療用大麻が合法化されているのに、日本ではなぜ合法化されないのでしょうか?

また、医療用のマリファナの効果や安全性などについての研究は進んでいるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsv********さん

2018/11/504:51:53

別に喜んで合法化されたわけでなく、違法にするとマリワナ関連の犯罪が起こるという理由で選挙になった結果です。
合法化されても、マリワナ関連の別の犯罪が起きています。
交通事故も飲酒とマリワナの両方をやるドライバーが事故を起こしています。

マリワナ業者への強盗、違法栽培、質の悪いマリワナを売る、マリワナ店の近くの住民の反対などの問題がでています。

それとマリワナはGateway Drugと呼ばれ、ヘロインやコカイン中毒者はほとんど、ソフトドラッグと呼ばれるマリワナから始めたという事実があります。

https://tucson.com/news/local/as-we-live-longer-more-older-adults-f...

https://www.nytimes.com/roomfordebate/2016/04/26/is-marijuana-a-gat...

日本は慎重なので、アメリカやカナダの将来をみてから、ではないでしょうか。

  • lsv********さん

    2018/11/606:05:28

    子供が飼っていた老犬の痛み緩和に獣医が処方してくれました。
    痛みが弱くなり(多分)歩けるようになりました。

    でも、娯楽としてのマリワナはどこが楽しいのか。
    やっている人の顔は不気味です。目がとろ~んとして。
    ぶつぶつ意味不明なことをつぶやいたり。
    やたらはしゃぐのもいる。

    現実を忘れたいのでしょうかね、あんな無意味なことで。
    冷めたら、よけい惨めだと思うけど。
    酔っ払いに甘い日本は、マリワナでStoneになった人にも寛容かも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yct********さん

2018/11/502:02:08

マリファナと聞いただけで恐れをなす馬鹿が多いからです。