ここから本文です

ハイレゾ音源でもっともビットレートが高くて、サンプルレートの高い曲ってどこの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/300:29:54

ハイレゾ音源でもっともビットレートが高くて、サンプルレートの高い曲ってどこのさいとにあります?

とにかく、音質のいい音楽ファイルが欲しいです。

イヤホンで聞いてどんなものなのかきいてみたいです。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/11/304:33:57

今だと DSD256 (11.2Mhz) になるかな。
DSD512 (22.4Mhz) 再生可能な機器もあるけど、音源はどっかにはあるはず。

DSD256 Mora
https://mora.jp/search/top?keyWord=DSD256


>イヤホンで聞いてどんなものなのかきいてみたい

音源が良くても、再生する機器が対応していないと意味ないですよ。
昨今の DAP なら 24bit 96kHz や 192kHz まで対応している機器は多い。
DSD も 64 や 128 まで対応してる機器は沢山あります。
ただ DSD256 再生対応となると、少しお高い機種になるかと思います。

手頃なDAP SONY NW-A55 (実売2万円程) も DSD256 対応を謳っているけど、再生時は LPCM 変換なので、DSD ネイティブ再生ではないです。

ネイティブ再生なら下記が手頃でオススメ。
DSD128 までのネイティブ再生対応。
(上位機種 XDP-300R の DSD は PCM変換再生)

Pioneer XDP-30R
¥22,800
http://kakaku.com/item/J0000024220/

PC や スマホを持っているなら、下記が手頃で良いDACかな。

iFi nano iDSD
http://ifi-audio.jp/nanoidsd.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 08:43:17

なるほどです!
とても丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/11/303:30:13

誤解があります
音質はCDで十分
「記録方式を変えても音が良くなるわけではない」
意味のない精度が高まるだけ

録音やミキシングが大事です
良い音は最初から良い音なのです

市販の音源は再生でトラブルのないように
音量調整されている(人為的に)
本物の音はPCMレコーダーで録音しないと
難しさがわかるはずです

aqu********さん

2018/11/300:38:01

https://mora.jp/topics/news/super-hires/

当然、お使いの機器が対応してないと
低いビットレートに変換された音でしか再生できないか、
最悪の場合聞けませんので
プレーヤーやサウンドボードなどがどこまで対応しているか
調べてからにしましょう。