ここから本文です

テイルズ オブ エクシリア2についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1007:00:03

テイルズ オブ エクシリア2についての質問です。

最近になって久し振りに再プレイしようとして『EX NEW GAME』を選択
クリア済みの★マークが付いたデータをロードし引き継ぎで始めようとした所

『このデータに使用されているダウンロードコンテンツが存在しない為ロードできません』と表示され
PSストアに行き「ダウンロードリスト」からカスタムテーマや衣装、初回特典を含めた
エクシリア2表記の物は全て再ダウンロードしたのですが
『このデータに~』の表示で引き継ぐ事が出来ずに困っています

・ダウンロードリストは全て確認し「エクシリア2」表記の物は全て再ダウンロード済み
・念の為PSストア「TOX2」のページから赤袋マークの物もダウンロード
・★マークの付いたデータ数個全て試しましたがダメでした

以上以外で何か試すべき事はありますでしょうか?

少し気になっているのが「まどかマギカ」コラボ衣装をダウンロードした様な覚えが少しあるのですが
ダウンロードリストに存在がなく、PSストア内の「TOX2」ページにあるコラボページを開くと
「コンテンツが存在しません」と表示されてしまうので確認が出来ません…

ただ同じくコラボの「コードギアス」の衣装はダウンロードリストに購入した物が入っていたのでそちらは再ダウンロードをしました

ダウンロード期間が終わってしまった物もダウンロードリストには載ると思うので
よく分からない状況です…

説明が下手で申し訳ありませんが
何か可能性がある事がありましたらお教え戴けますと幸いです

ちなみに
『NEW GAME』は問題なく開始出来、TOVやTOG等のクリアデータの特典は受け取れました
『EX NEW GAME』や当時のデータをロードした場合上記の通りとなります…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/1009:45:51

その場合
ダウンロードしたコンテンツが原因かもしれません

ストアから一度全て削除しましょう

再度購入にお金かかるのもありますが1つしか買えないものは再ダウンロードは可能なはずなんで試してみる

それで解決しないなら服系はダウンロードせずレベルアップやステアップ系に回すか服系の引き継ぎなしでexが可能かどうか確認

それでもダメなら

PCあること前提だけど
PS3とPCをusbでつなぎ
PCのマイドキュメントに

サイトのデータ配布のzipファイルを解凍してから取り込む

データを同期させる

ケーブルを抜く

PS3にデータがありロード可能か試す

ロードできたら成功

ゲーム内データはダウンロードしたデータにはなるがアカウントはあなたのアカウントなのでDLCなどは引き継がれます。

配布データはグレード大量にあるものを極力選別する

exプレイには楽になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる