ここから本文です

電気ケーブル?について、質問お願い致します

アバター

ID非公開さん

2018/11/309:42:41

電気ケーブル?について、質問お願い致します

地下と言っても、2、30センチの深さにある電気ケーブルが水道工事中に誤って切断されてしまいました。
ビニールテープでグルグル巻きにして終わりで大丈夫なんでしょうか?
湿気で漏電とか
元々は、塩ビ管の中に配線を通してありましたが…
切断されたまま

電気業者さんが来たんですが、どうも納得いきません

本来、地中の配線って管の中を通した方がいいのでは?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/11/309:53:09

ダメでしょ!

水道工事屋が切ったのなら現状復帰させねば。

ただし、それは何の電線? 敷地内のことですよね。 双方に瑕疵があると思いますが、テーピングだけじゃ漏電しますよ(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/11/312:45:22

プロがテーピングして管の中を通すのが本当です。

勿論塩ビパイプも完全に補修するか取り換えるかです。

納得いかないなら、何故その場で言わなかったんですか?
やってる本人に言わずに、後になってここで聞いてどうするんですか?

ats********さん

2018/11/310:39:14

多分には仮復旧でしょう?
素人には巻いただけにみえるかもしれませんが、ビニールテープも巻き方と種類があるのでキチッとしたテーピング処理で終わる事もありますよ^^*