ここから本文です

Yahooに不正ログインされた

アバター

ID非公開さん

2018/11/312:02:49

Yahooに不正ログインされた

と警察に訴えても何もしてもらえませんか?


数日前、不正ログインを日本国内からされました
ログインされ、パスワードを変更されました

慌てて金銭被害等を確認しましたが特にないようです
が、住所は番地まで登録していたり、カード番号を登録してあったり、あるいはよくヤフーメールを使うのでそれを見られた(あるいは見られ続けている)というのがものすごく不安です
ヘルプページを見て、シークレットIDの設定やパスワードの再設定などをしましたが、相手がログイン状態を維持していたら、なんの意味もありません
ヤフーに「不正ログインしてきた相手をログアウトすることはできないか、というかしてほしい」というような趣旨で問い合わせても、そのことには一切触れられず機械的にヘルプページに書かれていることの羅列を送ってくるのみで、気休めにもなりませんでした

実際に、そのヤフーアドレスで登録していたツイッターアカウントのパスワードも変更されてしまったので、非常に気味が悪く怖いです


今、他にできることはあるのでしょうか?ただ怯え続けるしかありませんか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/11/313:08:08

警察は、話しは聞いてくれますが、実害がないと捜査はしてもらえません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/313:10:11

    ということは、実質(おまわりさんと私と、双方にとって)時間のムダということになってしまいますかね……?

    IPアドレスがわかるだけではなにもできませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2018/11/313:36:55

警察がプロバイダーに要求することはできますが、警察が単に要求する場合は任意(単なる捜査協力の申し出)なので、情報を開示するかしないかは、個人情報保護法などもありますので、プロバイダー次第です。

ただし、警察が裁判所から令状(情報開示命令)を取得しプロバイダーへ個人情報の開示を求めた場合は裁判所命令なので、開示しなければなりません。
開示しない場合は警察が強制的に調べることができます。

mas********さん

2018/11/312:17:35

Googleにする