ここから本文です

フランス・パリのホテルについて 何度も行かれている方にアドバイスをお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/313:31:53

フランス・パリのホテルについて
何度も行かれている方にアドバイスをお願いします。


来年の5月~6月に初めてのパリへ行く予定でおります。

言葉(フランス語も英語)が全くしゃべれないので
大きな旅行会社の添乗員付きツアーを使って行くつもりですが
何日かのツアーの最後2~3日はパリ宿泊です。

大手4~5の社の中からコースを考えていて、最高級のツアーでは
ないにしても50万前後の金額を出して参加するのですが、
パリの宿泊ホテルは

エバーグリーン・ローレル
マリオット・オペラ・アンバサダー
ハイアットリージェンシー・パリ・エトワール
メリディアン・エトワール
レ・ジャルダン・ドゥ・マレ

などのホテルが予定されています。
行ったこともないので全く分からなくてネットで
調べてもあまり高級とは言えなさそうなホテルで
少しがっかりです。
やはり、ツアーで50万前後の金額だとこんなグレードの
ホテルにしか泊まれないものでしょうか?
情けないことに英語もフランス語もしゃべれないので
個人で飛行機とホテルを手配しての旅行は考えておりません。

何度もパリに行ったことがある方のアドバイスを
お願いします。

閲覧数:
417
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2018/11/411:41:06

質問文中のホテルはすべて星は4つのホテルですね。
クリヨンとかプラザ・アテネは、パラスクラスで、レゼルブとかパークハイアットパリヴァンドームなどと同じで、5星の上のホテルででパリに11軒しかない最高級ホテルに属します。

これからまたパンフレットなどをご覧になるということなので、、、

私はそれこそエコノミーホテルから色々泊まっておりますが(でもまだまだたいしたことないです)、、、

サンラザール駅やモンパルナス駅近くのホテルも泊まったことがありますが、やはりホテルは、オペラ付近、凱旋門付近などが、個人での観光には便利です。

ハイアット・リージェンシーエトワールとメリディアンエトワールは隣り合っていますが、これらはエトワールと名前がついていますが、あそこから凱旋門までは普通、歩かないでしょうって距離です、、あのホテルは空港からの移動は便利なんですけどね、、この夏リージェンシーエトワール泊まりましたが、私たち夫婦は路線バスを駆使した食べ歩きですが、やはりもっと凱旋門近くのホテルのほうが動きやすいです。

この1月はパークハイアット泊でしたが、やはりオペラ近辺は総合的に便利です。来年5月末は、リージェンシーエトワール1泊、インターコンチ・ルグラン2泊で押さえています。

凱旋門近くのエコノミーホテル、1泊120USドル位のホテルで評判の良い朝食無料のところもありますので、観光主体でホテルは寝るだけなら、そういうところもおすすめですよ。

>大きな旅行会社の添乗員付きツアーを使って行くつもりですが
何日かのツアーの最後2~3日はパリ宿泊です。

1回行けば、勝手がわかってくると思いますので、その次は個人で行かれたら良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/417:50:53

    アドバイスありがとうございます。

    大都会のパリならホテルもピンからキリまでと
    いう事なのでしょうね・・
    私は初めて行く予定のパリで地理も距離感も全く
    つかめていません。わかっているのはこのツアーの
    パリでの宿泊は質問に書き込んだこれらのホテルという
    くらいです。添乗員さん付なので移動は、黙ってついて
    行けば安心ですが何もわからずに行こうとしている
    立場なのであれこれ贅沢は言えません。
    多分、最低限の観光地には行けると思います。
    ですので、本当ならホテルのランクだの星がいくつだのと
    注文を付けるのはどうなの?という私ですが、やはり
    欲張ってしまいます・・。

    ご夫婦でよく行かれるみたいでうらやましい限りです。
    多分私は、個人で行くことはないと思いますが
    いろいろ教えていただき感謝いたします。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2018/11/414:12:33

海外ホテルの口コミ予約サイト。
https://www.tripadvisor.jp/

ここでホテルの名前を入れて検索すれば、写真付きで評判が分かります。
どれも4つ星ホテルのようですから、十分快適なホテルです。
がっかりするようなレベルじゃありません。
ビジネスホテルのイメージなのは3つ星ですね。

クリヨン等は5つ星の豪華ホテルなので、添乗員同行であちこち連れまわされるようなツアーでは逆にもったいないくらいです。
もっとゆっくりホテルを楽しみたい。
ただし、中心部のホテルはどこも狭くて古いですよ。
雰囲気はありますけどね。

50万円出せば(GWを外せば)そんな変なツアーじゃないはずです。

mus********さん

2018/11/413:00:59

もし、5星クラス希望なら、5星クラスに送客の多い高額旅行社を使用すべきです。
いくら大型旅行社でも、中低級クラスの取り扱いが多い旅行社は、会社の志向、添乗員、空港係員も大量処理の中低級係員になります。

5星ホテル利用の多い高額旅行社は、ホテル、現地手配会社、ガイド派遣会社の信用も厚く、同じ料金内でも、より良い部屋、ガイド、レストランの籍を回してくれます。 こういう旅行社は金払いも良いので、航空会社やホテルのオーバーセールでも、降ろされるのは最後です。

高額、高級志向旅行社を挙げますので、電話をしてパンフを請求されると同時に、希望を言って、詳細に聞かれるとよいです。

三越伊勢丹、にっこうトラベル、両社は合併し、にっこうは無借金経営だったので、てるみークラブのようなことは起こらないでしょう。
三越伊勢丹の顧客が多いので、客層は良いです。

グローバル、価格的には最高だと思いますが、5星ホテルは使い慣れているし、ホテルや現地手配会社の信用もあり優遇されるはずです。

ワールド航空、ホテルも良いですが、何より微に入り細に行った観光、日程に定評があります。

郵船航空。 客層はホテルオークラの会員組織と、高級クルーズ客、三菱系お偉方の出張が主体なので、良いホテルには強いです。

なお、地域的に見てオペラデパート界隈は大衆的で、バンドーム広場からリボリ通り、人気のブリストルホテルのある大統領官邸そばからシャンゼリーゼ、そこからセーヌまでの間に5星ホテルは集中しています。

やはり餅は餅屋で、5星ホテルを求めるなら、5星クラスに得意な旅行社を選ぶことが肝心です。
なお、JTB,近ツリ、はあまりに巨大なので玉石混合、5星クラスの知識もない人が多いので、相談になりません。
東京の方だったら、JTBの銀座にあるローヤルロード支店なら、充分に相談に乗ってお勧めをしてくれるはずです。

つまり、2,3星製品中心のジャスコやイトウヨーカ堂に行って、4,5星中心の三越高島屋に行って買うのとの差と同じです。、

xia********さん

2018/11/319:27:01

マリオット オペラ アンバサダーは高級なホテルです!
たとは20000〜50000円程度のホテルですので中級だと思います!
ツアー会社でホテルが決まっていないものは高級なホテルとそうでないホテルを並べて「この中のいずれかのホテルです」と言います!高級なホテルは釣りですね!
でも そんなに悪いホテルではないと思います!
よかったら booking comで調べてみてはどうでしょうか?ちなみに私はパリは個人で行きますのでロワシーバスでオペラ座に着くのでその近くの4〜5星ホテルに泊まります!なるべくパリらしい?ホテルを選びます!

sak********さん

2018/11/317:39:02

添乗員付きの団体パッケージだから心配することはないと思いますよ。欧州のホテルは写真だけ見てもわかりません。内容がウリですから。おそらく10日前後で50万円も出す団体パッケージならハズレはまずないはずです。何度も行ってますがあいにくそれらのホテルには泊まったことがないですがみんな中級のホテルです。フランスで中級と言ったら日本では超高級の雰囲気が出てると思いますよ(汗)。

hy0********さん

2018/11/317:11:23

50万円はなかなか高級なツアーだと思いますよ。
問題はホテルではなくそれ以前のツアー内容によるのではないでしょうか。
添乗員付きツアーには、添乗員の旅費、食費、日当なども含まれており参加人数次第では赤字になることもあります。
もともとのツアーが20名限定!となっていたら参加者一人あたりの負担も大きくなります。
もちろんそれ以外にも移動手段や食事や観光地の内容などにもよりますね。
また、パリはオペラ座、シャンゼリゼ(エトワール)あたりはホテルの金額もはね上がります。

どれくらいのホテルを想像していたのかわかりませんが、リッツ、フォーシーズンズ、ムーリスレベルを期待していたのなら厳しいですね。

また、街中にあるほど部屋は狭くなる傾向にあります。
個人的には上記に列記されているホテルは私なら御の字です。