ここから本文です

この前、某道の駅で止まっていたバイクに一目惚れしました。

tet********さん

2018/11/321:25:57

この前、某道の駅で止まっていたバイクに一目惚れしました。

コンパクトで250かと思ったのですがタンクにトライアンフと書いてありました。
写メすればよかったんですけど、本屋でカタログ雑誌を見たらば、どうやら
ストリートトリプルR
らしいのですが乗っている方、やっぱりコンパクトですか?
中年がツーリング用に購入して余生を一緒に過ごしても後悔ないバイクですか?

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2018/11/520:57:10

軽量コンパクト、ホーネット250あたりと同じ程度の大きさに見えますよ。
CB400SFより軽い。

低速のトルクもしっかりあるので街乗りも楽ですし、高速でもミドルクラスなので余裕はあります。

エンジンレスポンスがとても良くヒュンヒュンと回るので落ち着かないと捉える人もいると思いますが普通に乗っていれば、まるで教習車の様に優等生的なバイクです。

余生のバイクに刺激が欲しいのか落ち着きが欲しいのかはわかりませんが、どちらも程良くこなしてくれるバイクだと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/8 07:49:51

昔のっていたvt250fより小さく見えたので質問しました
こちらの意図を見透かしたような丁寧な回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/11/410:57:23

余生を過ごすというコンセプトなら
ボンネビルT100、スラクストン、ストリートツインの方ですが
3気筒の乗り味がどんなものか試乗すべきですね。
高額な買い物に一目惚れとかいい歳してすることじゃあない。

nag********さん

2018/11/400:36:21

とてもいいバイクです。あの怒り目みたいなヘッドライトが気にならなければ良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/11/322:04:44

たぶん日本で一二を争うストリートトリプル乗りのこの人も結構オジさんですよ?


https://youtu.be/ydi8X8dNlLo

たぶん日本で一二を争うストリートトリプル乗りのこの人も結構オジさんですよ?...

chi********さん

2018/11/321:37:13

まぁ、比較対象にもよりますが、コンパクトと言えばそうですね。
中年がツーリング用に購入して余生を一緒に過ごす事はもちろん可能ですが、
後悔するかどうかはそのバイクに何を求めるかにもよると思います。