ここから本文です

宮崎と福岡を繋ぐ高速バスのフェニックス号について。通常は約4600円の席が、4列の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/322:14:54

宮崎と福岡を繋ぐ高速バスのフェニックス号について。通常は約4600円の席が、4列の席割だと2500円になりますが、4列のほうのお席は窮屈で疲れるなどがあるのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98a_chanさん

2018/11/820:40:47

確か席割設定便(セレクトシート便)って西鉄と宮交がやっているのかな。
(JR九州バス便、産交バス便ではやってないですね)
以下のPDFファイルでご確認ください
http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/download/fukuoka-jikoku-201804...

西鉄の高速バスには全席コンセントがついてるっていうし、
その代わりにDVDの上映やラジオ放送がなくなったので、
4列シートの場合、お隣に誰が来るか
(誰も来ない場合は3列シートより広くなります)
によって窮屈かどうかが決まるだけではないでしょうか。

隣に見知らぬ他人が座るとなると精神的なストレスが
大きくなると思います。友達や家族などが座っていれば
別でしょうが。
あとは、体格やその他もろもろによる物理的なストレスを
感じやすくなります。
これらで結構疲れてしまうかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/11/420:24:51

座席幅が普通席より狭いですが、通常体型の人ならば耐えられます。席割でいちばん問題なのは、2人組以上で乗り合わせ、ずっと車内でぺちゃくちゃ喋っていて、回りに騒音をたてる客が多いことです。特に、老人、若い女2人組が果てしなく始末に負えません。車内では黙ってろと注意しても無駄でした。そういう精神的ストレスに耐えるためには、耳栓を持っていくことをお勧めいたします。老人の中にはアルコール飲む奴もいます。