ここから本文です

ハロウィンが終わりましたが… お子さんがいらっしゃるご家庭では、どんな過ごし...

caf********さん

2018/11/323:04:51

ハロウィンが終わりましたが…

お子さんがいらっしゃるご家庭では、どんな過ごし方をされましたか?

ハロウィン前の週末に、幼稚園児らしき年齢の子供達が仮装して歩いてるのをあちこちで

見かけましたが、あれはどこに向かってたんでしょうか?

ハロウィンパーティー?

アメリカみたいにご近所を訪問して「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらうなんてことはあるんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2018/11/323:06:25

こちらでは誰もハロウィンなどしていない。
仮装している人も全く見ない。

  • 質問者

    caf********さん

    2018/11/323:12:18

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。
    では、テレビに流れる渋谷の様子は異国の騒ぎみたいですよね。

    とても参考になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/11/323:55:10

うちはアメリカ式ですね。
近所のおうち8軒を子供が仮装して「トリック オア トリート」と言いながらまわり、お菓子をもらってました。参加した子供は15人でした。小さな子は「トリック オア トリート」と言えなくて「おかしー!」とか「ちょうだい」とだけ言ってましたが…。
お子さんがいるおうちすべてに声をかけ、参加か不参加かをきいて、参加する家庭だけをお菓子まわりしました。

うちの周辺はイベント好きなのか、ちょくちょくやってるところがあります。
なお、お月見泥棒というお菓子イベントもあり、こちらのほうが大がかりです。

cat********さん

2018/11/323:24:26

上の子は小学生ですが、仮装はしないまでもご近所のお友達に、自分がセレクトしたお菓子の詰め合わせ?を配りにいきました。
同じようにお友達も我が家にお菓子を渡しにきてくれました。特にお母さんたちとどうするかやり取りはしませんでしたが、幼稚園までは皆仮装して近くの公園に集まり、お母さんたちがお菓子を配っていたので何かしらするかな?と思い用意して置きました。

下の子は幼稚園ですが、幼稚園は別ですが近所でいつも同じ公園で遊ぶメンバーで幼稚園から帰宅してから仮装して、自治会の会館の一室を借りてハロウィンパーティー?をしました。パーティーといっても仲間内でお菓子を交換してそれをその場で食べるだけでしたけどね。
流石に行きなりよそのお宅に行きお菓子ちょうだい!をしてる方は居ませんでしたね。