ここから本文です

天皇制に反対したのは誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:09:55

天皇制に反対したのは誰ですか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2018/11/623:21:14

ID非公開さん

もとより皇室は、制度ではありません

(天皇制、という文言は、戦後、共産党や左翼の御用学者、反日メディアが創作した「造語」です)





日本は「天皇がいらっしゃるから、日本」なのです

→ もしも天皇がいらっしゃらなければ、私たちの国を日本とは言いません
アジアのただの三流国に転落します

皇室は、日本国の「アイデンティティー」です

日本国は、初代・神武天皇ご即位がされた日を
日本の紀元(建国記念の日)としており、
(皇室は、日本国の紀元と同時スタート)

国家の背骨(=国民の精神支柱)です

日本国の歴史=皇室(天皇家)の歴史
=西暦・紀元前660年が紀元
=建国2,678年(皇紀2,678年)
=「世界最古の国家」、世界最古の皇室

日本国を創世したのは「天皇家のご先祖様」です
(*詳細は、日本最古の書・古事記、日本書紀でご確認ください)

企業に例えるならば、天皇家(皇室)は、国家の創業者です

政権がコロコロ変わっても、総理大臣の上に、
「天皇という最高位の存在」があることにより、
国家が安定し、世界中から絶大な信頼を得ています

この世で最も価値が高いものは
「お金では手に入らないもの」です
人命、人心、信頼、歴史、伝統、文化・・・・

万が一、日本が皇室を失う事態にでもなれば、
「世界最古」という冠がつくさまざまな、
=国家、皇室、伝統、文化、歴史
こういったものを全て失います

一度失えば、「二度と取り戻すことは不可能」です

「建国ゼロ年」のふりだしからの再出発となり、チャイナや韓国、北朝鮮と変わらないアジアの「ただの三流国」に転落です
https://www.amazon.co.jp/dp/4944235453

今上陛下は、
東日本大震災などでご自身のポケットマネーから
多額の御下賜(寄付)をされておられます

世界中の王室の中でも
日本の皇室予算はトップに匹敵するほど
「低予算で質素」であることも申し添えます





昭和天皇は、敗戦直後、一人の護衛も付けず「丸腰」で
GHQ・マッカーサーを訪れ、
「自分の命と引き換えに国民を救って欲しい(国民に衣服と食糧を与えて欲しい)」と懇願されている

会談に同席したバワーズ通訳官の証言(証拠)
http://nicogame.info/watch/sm22667262

マッカーサー
「私は大きい感動にゆすぶられた。死をともなうほどの責任、それも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに、天皇に帰すべきではない責任までも引受けようとされた。この勇気に満ちた態度に、私の骨の髄までもゆり動かされた。私はその瞬間、私の眼前にいる天皇が、個人の資格においても日本における最高の紳士である、と思った」

ID非公開さん

もとより皇室は、制度ではありません...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2018/11/406:09:33

知識がある人には結構いると思いますよ。

天皇制って共産主義者が作った幻想ですからね。
なので天皇制なんて言葉自体が事実と反している。

ある程度知識をもった保守系の人は皆そういうと思います。

kur********さん

2018/11/405:01:54

たくさんいますが
国会議員で明確な発言をしたのは
辻元清美議員ぐらいです。

辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。

辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。

さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。