ここから本文です

彼女持ちの男性と食事に行くのって…?

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:45:58

彼女持ちの男性と食事に行くのって…?

私には職場で知り合った好きな男性がいますが、途中で彼女持ちと知りました。
今年からは異動で建物が別の場所で働いています。

電車が同じで、良く一緒に通勤してり帰ってました。何回か昼休みや仕事終わりに食事(ラーメンとか軽い場所…)に行ってましたが
夏ぶりに会いたいなと思ってしまいました。
今度彼の職場近くに仕事で行くので、また誘いたいのですが…
やはり世間的にはNGですか?
私の連絡や誘いに応えてくれる彼は信用ないですか?
誘ったりLINEすれば反応あるの分かっててする自分が悪いのは分かっています。


※彼とは同い年で異動後も友人たちと飲みに行く仲です。連絡はLINEでしてます。

閲覧数:
226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/11/1018:12:28

別に同僚として誘うくらいなんの問題もないよw

まるであなたが誘えば彼がその気になるような妄想してるけど、今までも何もアプローチされてないようだし、向こうにはその気などないっしょw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/11/400:33:43

普通に会社の同僚なら行きますよ。

むしろ意識しすぎたり、彼女が嫌がると言って断る方が不自然だと思います。
彼女が嫌がる=信頼関係にないという事なので、逆にそういう人の方が疑問を持ってしまいますね。

私が彼女の立場なら、普通に「いってらっしゃい。飲み過ぎ注意だよ〜」くらいの反応です。

mus********さん

2018/11/400:04:54

彼が友人と割り切っているようなら良いのでは?
貴女の気持ちが伝わるような行為をせず、ただ食事に行くぐらいなら他の友人とでも行くでしょうし構わないはず。
ただ、彼が彼女よりも貴女を優先してしまうようになったら、彼女が憤慨する可能性もありますね。
なので、適度に距離を保って、あくまで友人に徹するなら構わないと思います。

しかし、彼女から奪ってまで彼と付き合いたいと思うのならば、彼女にはない貴女の魅力をアピールして、頑張ってください。
賛否両論あるとは思いますが、貴女の幸せを願っています。

cha********さん

2018/11/323:52:35

もし貴方が男で誘うのが自分の彼女だったら嫌だな~

hir********さん

2018/11/323:48:56

彼女とあなたを入れ替えて考えた場合・・どんな気持ちになりますか?
彼が応じたんだから彼の所為と言います?