ここから本文です

万歳の反対語(又は動作)ってなんでしょうか?

mim********さん

2008/10/1314:30:45

万歳の反対語(又は動作)ってなんでしょうか?

閲覧数:
2,247
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2008/10/1318:51:47

言葉にするなら「くたばれ!」
意味のない言い方で良いなら「ブー!」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2008/10/1317:58:25

「万歳」が「やったー」という意味で使っているのなら、BOOING(ブーイング)もありでは?
手を握って、親指を下に向けて出す動作。

さん

2008/10/1314:40:51

万歳が喜びではなく、「天皇陛下万歳」という、最上級の敬愛や感服を意味するのであれば、「ゴートゥヘルズ地獄に落ちろ」の逆親指とか、首を切るジェスチュアの「処刑」、ご存知「ファックユー」ですね。お国が変わってますけど(笑)

jir********さん

2008/10/1314:31:58

反歳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷーま♪さん

2008/10/1314:31:23

動作なら落胆じゃないでしょうか。