ここから本文です

鼻の角栓と黒ずみをなくす方法が知りたいです。 ざらつき酷く、スクラブや酵素洗...

fim********さん

2018/11/402:48:25

鼻の角栓と黒ずみをなくす方法が知りたいです。
ざらつき酷く、スクラブや酵素洗顔をやってるのですが
さらに悪化してる感じがします。

今までオルビスやファンケルの化粧品を
使ったりしてましたけど、
全く良くならないのは何が原因がありますか?

化粧水や乳液、美容液を毎日しています
メイクもしっかりオイルクレンジングで落としています。
まだ足りないとかあるのなら教えてください。
下地やファンデで隠せないので、最近イライラしてしまいます。
ピンセットでとったらダメですよね?

閲覧数:
3,346
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnn********さん

2018/11/402:58:34

酵素洗顔に問題がありそうですね。
やりすぎると肌に負担かかります

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/4 03:00:29

酵素洗顔やり過ぎないように気をつけます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2018/11/402:59:16

私も鼻の角栓黒ずみが酷くて
イチゴ鼻になってしまったことありますが
美容部員の友達に教えてもらった
ナシューパに普段のケア変えたら
1週間もしないうちに治りましたよ。
あんなに治らなくて悩んでたのに
もっと早く知ってれば良かったって思いましたね。

dao********さん

2018/11/402:58:08

スクラブ洗顔はやめましょう。
大きな粒子が含まれてそれが肌を傷付けます

rnn********さん

2018/11/402:57:48

大量の汗をかくことがいいですね。

tnn********さん

2018/11/402:57:28

普段の乾燥に注意しましょう。
私も鼻の角栓が詰まって見た目悪かった時期ありましたけど
ナシューパでケアしてから3~4日で解決できました。

tnn********さん

2018/11/402:57:10

ぬるま湯で洗顔してみたら?