ここから本文です

労働者の流動化政策はひどい仕事を一生続けねばならない事から労働者を開放する目...

kum********さん

2018/11/402:49:18

労働者の流動化政策はひどい仕事を一生続けねばならない事から労働者を開放する目的も持っていた?

しかし、結果として、年功序列賃金が崩壊してしまい、賃金が地面に張りついたままになってしまった?

労働者の賃金が大幅低下したため国民の消費が大きくダウンし、不況と低賃金の負のスパイラルにおちいってしまった?

この対策としては、国民の最低賃金を時給1500円に設定する必要がある!?

国民の最低賃金を倍増する政策を、今、取り行うことが重要である!?

知人からの質問です。

補足ふーん、
経済界(経団連)の需要は
低賃金で働く労働者が必要。
当然目的は、労働者の流動化政策って高賃金抑制だよ。
結果的じゃなく最初から仕組まれた政策。

ありがとうございます。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/11/411:53:03

資本主義国だから
経済界(経団連)の需要は
低賃金で働く労働者が必要。
当然目的は、労働者の流動化政策って高賃金抑制だよ。
結果的じゃなく最初から仕組まれた政策。
非効率な「おもてなし」を廃止し
高効率化させると失業者で溢れる。
逆に低賃金で外国人労働者入れても失業者で溢れる。
調和が政府の舵取り役なんだよね。
そこで最低賃金を上げると
失業者が溢れる。
お隣の国で社会実験やったから
結果は見えている。

組合は共産主義的で最低賃金を上げろ
すると失業率が増えるという現象。
共産主義に失業は無いはずなのに。
結局共産化とは奴隷主義なんだな。

質問した人からのコメント

2018/11/10 22:11:16

皆様貴重なご回答有りがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snd********さん

2018/11/414:02:21

そうそう、そうやって最低賃金を上げてダメ経済国になってる韓国と同じ考えね。
君も、知人も阿保やね。

sty********さん

2018/11/411:43:32

国民の最低賃金を時給2000円が良いと思います。

kur********さん

2018/11/409:56:07

数年前は最低賃金が600円台、現在は900円台になったのでは?

これ以上、上昇すると、倒産、廃業が増加する。

既に、年々上昇する家賃倒れ❗️での廃業が増加している。
スラム街が増えた。
家賃の安い地域に商人が移動する。

人件費負担倒産も増加する。
黒字廃業に追い込まれる結果になる。

大企業だけ残る。
巨大ショッピングモールだけ残る。
この様に合理化❗️されて行く。

結果的にスキルの無い人材は派遣人生で終わる。

賃金上昇分だけ価格転嫁出来る大企業は強大な経済力を持ち。

価格転嫁できない中小零細は消え去る❗️
地方で買物難民❗️が発生したら経済基盤の根腐れ病の末期症状。
ガンのステージ3から4に移行したのと同じ。

結婚相手の人気は
一位公務員
二位大企業サラリーマン。
三位補助金生活
四位生活保護

その他は対象外❗️で生涯未婚率が上昇する。

ベーシックインカムを実施して、人口自然増加対策が必要。
真面目に働いた人がより裕福になる。