ここから本文です

デュアルブートについて

ste********さん

2018/11/407:25:04

デュアルブートについて

この記事を参考にデュアルブートさせています。
https://hosopro.blogspot.com/2016/09/windows10linux-mint.html?m=1

Win10+mintOSなのですが、virtualboxにubuntuをインポートさせて、仮想環境で構築されたものを使う必要があるのですが、(別のデスクトップPCでは動作しましたが)うまく作動しませんでした。

まず、virtualboxという画面が出て、その後、ubuntu、advanced 〜など選択する画面が出て、ubuntuが起動するかと思いきや黒いコンソールのまま左上にカーソルがいて、進行しません。

デュアルブートが影響しているのか?と疑問に思いますが、詳しく無い(しかしどうしてもLinux環境は必要だったため)です

起動オプション等で対応出来ないでしょうか?

これに懲りたら、MacBookなどを買うつもりです。回答よろしくお願い致します

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/11/408:35:51

PC環境とか 例えばメモリとか、そういう制限にかかってない?

あとどのバージョンのVirtualBOXとどのバージョンのUbuntsなのかとか
仮想PCってその辺で相性でたりするし。

10でLINUXつかいたいなら
MSが標準でだしてるのもあるけどね。

  • 質問者

    ste********さん

    2018/11/408:43:16

    〜.ovaの形式で配布されたので、それを利用したいです。

    一昨日インストールしたので最新版の5.2.20〜です

    メモリの制限というのはかけた覚えが無いです。。。
    ubuntuのバージョンは16なのは分かりますが、正確には分からないですが、デスクトップでは出来たので、メモリ関係かなとも思いました

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2018/11/513:26:00

UbuntuのホームページからUbuntuをダウンロードすること。
ストアーのものはデスクトップ環境を自分で構築しないとカーソルだけの表示しかしない。

Winodws10+virtualboxにUbuntuをインストールはHDDにインストールと同じ手順です。