ここから本文です

読売ジャイアンツ。巨人の阿部慎之助はなぜ捕手から一塁手にコンバートされたので...

dra********さん

2018/11/410:51:43

読売ジャイアンツ。巨人の阿部慎之助はなぜ捕手から一塁手にコンバートされたのですか?本人の希望なのでしょうか?阿部が捕手を辞めてから巨人の成績が落ちたように思えてなりません、詳しくご

存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2018/11/412:03:13

体力的に捕手では厳しいが打者としてはまだレギュラーで起用したかったからです。ただ、コンバートしておきながら練習もしていない捕手にシーズン中に無理矢理復帰させた為、体のダメージは増しました。巨人の弱体化は、阿部が捕手を外れたからではなく、そうせざるを得ない状況になるまであとの世代を育てずにいたことが原因です。さらに無理な捕手復帰で阿部に追い討ちをかけてしまったわけですから、後先考えず目先のことにこだわり、後任(捕手としてだけでなく打者としても)の育成を怠った原辰徳の責任でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/11/5 09:32:45

今朝のニュースで阿部選手の4年振り捕手として復帰するらしいです、小林選手は出番は減っちゃいますが、楽しみですね。
お二人共回答ありがとうございました。

「阿部慎之助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oic********さん

編集あり2018/11/412:32:49

首の痛みや頸椎椎間板ヘルニアそれに加えて肩の痛みが限界になったため捕手としての出場が困難になったからという理由だった気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる