ここから本文です

今って普通の家でも結婚で興信所って使ったりするのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/412:40:02

今って普通の家でも結婚で興信所って使ったりするのでしょうか?

22歳の大学生です。私は親が片親だったり学費の為に水商売とか偏見のあるバイトをしたり創価の会員だった(今は家族全員で退会済み)経験があり、経歴がかなり汚いです。(犯罪とかはないです)
まだ先ですがいつか結婚したいと考えています。ですが、このように経歴が普通の人よりボロボロなので興信所使われたりしたら結婚は無理なのかなって最近考えてしまいます。
昔は興信所が当たり前だったみたいなのですが、今でも興信所を使うのは当たり前でしょうか?金持ちと結婚したいとか専業がいいとか理想とかは特にありません。生活出来ればいいって感じです…。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,033
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2018/11/415:03:43

今の時代でも結婚前に調べる人はいますよ。
職業柄で調べなきゃならない職種もありますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/415:19:01

    回答ありがとうございます。それはサラリーマンではなく官僚とか公安関係ですかね…?それ関係に関わる方がいない方とお付き合いするようにします、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「興信所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/620:34:47

相手によりますよ。

今も昔もいくらなんでも「当たり前」ってことは無いですよ。

ume********さん

2018/11/414:20:30

普通は調べないでしょうね。
相手が警察官等の場合は、近親者に犯罪者がいないか?くらいは調べるそうです。

基本的に今は個人情報保護法があるので、個人の病歴等まで調べられませんから。

自分で経歴が汚いと蔑んではいけません。
明るく、、。

yogurtlg21さん

2018/11/412:59:58

相手の家庭次第ではないでしょいか。
政治家や役人、大きな会社の重役等の家庭は、スキャンダルに気を使うので、調べる事が多いと聞きます。
普通の家庭でも、そういうことを気にする親だったりすると調べるでしょう。
ごく一般の家庭では、主さんがよっぽど怪しく見えなければ、そこまでしないと思います。
まあ、そんなことを気にして生きていくのはなんだか寂しいので、気にしないのが一番。

rac********さん

2018/11/412:56:39

普通ではないと思いますが、使う人はいます
遺伝する病気とか、家族の借金、本人の交友関係など調べるみたいです
実家が家柄が良いと思ってたり、財産、資産がたくさんあったり、超田舎だったりするケースが多いかな?
肩親、水商売、元創価程度なら気にしなくても大丈夫でしょう

lg1********さん

2018/11/412:51:49

とりあえず、その経歴が汚いって発想止めようか( ◠‿◠ )