ここから本文です

カラオケで原曲キーで歌える曲がなく、男性が歌ってる曲でも必ず−3キーは下げます...

btm********さん

2018/11/414:30:56

カラオケで原曲キーで歌える曲がなく、男性が歌ってる曲でも必ず−3キーは下げます。高い曲なんかは−10は下げてると思います。女でこれってよくある事なんですかね?気軽に返信してくれると嬉し

いです…

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/11/415:32:22

女性で男性曲をキーを下げないと歌えないと言うのはちょっと変ですね。

キーを下げてオクターブ上で歌っているのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/11/416:21:39

むしろ、高いのかもしれません。

tab********さん

2018/11/414:50:05

成人男性と成人女性の地声最低音の差は-9前後がこの世の一般的な常識です。
なので、女が福山や寺尾を歌おうとすると、キーは+9~+10になります。

但し男の歌手でも、若手はそのような大人の男の低音で歌えないものが多くMid1Cが精一杯ということもあり〼。

そんな男の曲はキーは女が歌う場合、+9~+10にもあげる必要はありません。

男も女もその歌手・曲によって使用声域はさまざまですので、結局はそれぞれでさまざまです。女でも和田アキコ並に歌声の低い人はいますので。

普通のカラオケの場合、男の曲を女が歌う場合は一般的には+5上げぐらいです。

成人男性と成人女性の地声最低音の差は-9前後がこの世の一般的な常識です。...

yas********さん

2018/11/414:41:03

女性でハスキーボイス、セクシーでは。