ここから本文です

旦那と2人で旅行に行こうと思っています。 大阪港の近くに住んでいるので、 大阪...

tru********さん

2018/11/417:52:37

旦那と2人で旅行に行こうと思っています。
大阪港の近くに住んでいるので、
大阪港から別府へ、さんふらわあで船旅がいいなぁと思っているのですが、
別府港からどうしよう…と悩んでいます。

費用をおさえる為に車は置いて行こうと思うのですが、別府港から徒歩やバスや電車で行きやすい観光地や旅館や温泉街など、ルートをご教示頂けませんでしょうか(>人<;)
宜しくお願い致します!!

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/11/622:26:01

亀の井バスのフリー乗車券http://www.kamenoibus.com/guruspa/hp/info/index.htmlを利用すれば
別府~湯布院のほとんどの観光地を巡ることが出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/11/504:00:53

別府は、1日では回り切れないほどの観光地があります。
地獄巡りとか周り疲れれば日帰り温泉などもあります。
最終的にどこに宿泊するのかです。
それにより、回るコースも変えなくてはならない。
利便性があるのが、観光タクシーだろう。

mom********さん

2018/11/500:08:41

さんふらわあは早朝に到着してしまうので、バスで別府駅まで移動して荷物をロッカーに。喫茶店でモーニング食べるなどして、徒歩で竹瓦温泉に。8時から砂湯が始まります。
https://www.travel.co.jp/guide/article/1335/

とりあえず初日の朝はこんな感じでスタートできますよ

swa********さん

2018/11/421:20:59

いちおう、こんなのもある。

https://www.ferry-sunflower.co.jp/news/article/2016my110000.html

これによらず、フリー券のみの購入も可能。

あと、さんふらわあの半券があれば、割引になる施設も。

https://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/half-ticket/oita/

オススメは、温泉&朝食で1,000円。
アクセスしやすいのは、北浜にある、ホテルニューツルタ


バスの時刻は、バスなび大分で調べると便利。

http://www.busnavi-oita.com

ta1********さん

2018/11/419:44:20

別府港の近くには沢山ホテルや旅館が有りますよ。又、素泊まりにしても外食店は沢山有るので安心です。別府温泉地獄巡りも近いのでオススメです。別府の温泉は、本当に良いですよ。

mmm********さん

2018/11/419:12:27

大阪港から別府へ、さんふらわあでのクルーズが一番の目的でしょう?

別府駅からJR日豊本線と久大本線で由布院駅まで、1時間49分程。
片道1,280円で行くのもいいと思いますが、費用をかけずに過ごすなら、
港からタクシーで「ホテル&リゾーツ 別府湾」行って、別府湾を眺めて
ゆったり過ごすのもいいかもしれません。