ここから本文です

配信したアプリをストアから消すメリットって何ですか? 2011年に配信された目覚ま...

eis********さん

2018/11/419:37:45

配信したアプリをストアから消すメリットって何ですか? 2011年に配信された目覚ましのアプリを探しているのですが検索しても見つからずどうやら何の告知もなく削除されてしまっているようなのです。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2018/11/421:15:39

2011年に配信なら、32ビットアプリではないかと思われますが、iOS11以降では32ビットアプリ非対応となり、64ビットアプリのみの対応になってます。

システム自体が変わってしまったので、引き続き、最新のiPhoneで利用できるように配信し続けるなら、64ビットでアプリを作り直さなければならないのです。

作り直しに必要な人件費等を回収できる見込みがないとか、後継アプリを配信してるとか、やる気がないだけとか・・・
などなどの理由で、作り直さないと判断されたものも少なくないでしょう。
デベロッパーの団体が解散してるなどで配信を中止したり、何らかの不正(意図してない挙動でも)が見つかったなどApple側の判断でAppStoreから消される事もあるので、なぜ存在しないかは、公表されてるもの以外、正確に知ることはできないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる