ここから本文です

私が悪いんでしょうか? 少し長文になります。 数日前、私とだんなの結婚記念日...

blu********さん

2018/11/419:39:15

私が悪いんでしょうか?
少し長文になります。

数日前、私とだんなの結婚記念日がありました。
その日は週末でしたが、だんなは仕事柄休日出勤もあるので、その日も昼間は仕事があると言っ

ていました。

私はその事は了承して
じゃあ夜はいっしょに過ごそうということになりました。
その日の夜は私が予約したレストランで食事をして
2人でとても素敵な時間を過ごせました。

しかし、その後だんなが実家に行かないといけないと
いきなり言い出しました。
だんなの実家はレストランから車で20分くらいのところにあります。
その日の夜くらいは夫婦水入らずで過ごしたかったけど仕方がないので実家に行きました。
そして実家に行くと義母とレストランのことから始まり、ずっと2人で1時間以上話して挙げ句の果てに何故か映画を義父も含めて4人で見ることに。
結局家に着いたのは夜中でした。

そもそもだんなの職場は実家から車で10分くらいのところにあり、大体仕事が終わると昼寝をするといって実家に寄ってから帰ってきます。

別にその事は良いのですが、結婚記念日の時くらい実家に行かずに2人だけで過ごしたかったです。
その事をだんなにいうと
「終わったことを言っても仕方がない。次からは気をつけるから。」と言われました。
こんなこと言わなくてもわかってて欲しかったと
悲しくなってしまいました。。。
こんな風に思う私はいけないのでしょうか。。。?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/419:41:52

ハッキリ言って、旦那さんが世帯主意識(大黒柱意識)が無いのだと思います。

時間があれば実家に帰るあたり、子供のままなんだなーと。

主様は至って普通だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/11/11 14:11:57

みなさんの意見ありがとうございます。
今回はこちらの方の意見がベストアンサーにしたいと思います。
その後、だんなと話し合いができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2018/11/521:13:43

言葉が足りないかな?
そのときに、どんな用事と聞いてたいした用事でないならば、今日ぐらい二人でゆっくりしたいと伝えればよかったのでは?

何も言わすに、わかってよ。それくらい言わなくてもわかるでしょ?は駄目だと思いますよ。

phw********さん

2018/11/423:32:35

結婚記念日を気にしない人もいます。
言わなくてもわかってほしいというのは、無理な話ですよ。

shi********さん

2018/11/419:41:36

結婚何年目か知りませんが、許してやりましょう。そして、来年はたっぷり2倍の愛情注いでね。と念押して。