ここから本文です

炊飯器、何合炊きを買うべきですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/419:46:19

炊飯器、何合炊きを買うべきですか?

夫婦と、小4、年長、5ヶ月の3人の男児がいます。
今炊飯器を買い換えるとしたら何合炊きがオススメですか?

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/420:29:26

毎食ごと炊く予定なら5.5合炊き。
男の子3人だけど、それぞれ年の差が大き目なので、3人揃って食べ盛りは訪れません。
一番上のお子さんはこれから数年後に食べ盛りが来て、しばらくはよく食べますが、三番目のお子さんが食べ盛りになる頃には、もう一番上のお子さんは実家にはいない可能性もあります。
ですので、年の近い男の子2人とかよりも、炊飯器の容量は小さくても回りそうだなと思います。
あとは、専業主婦なら毎食ごとに炊けますが、共働きとかだと一気に炊いておきたいので、それなら一升炊きも必要かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/11/421:41:57

5.5で、足りなくなったらもう1台5.5を買い足して2台利用もいいかも。
時間差で炊き上がると塾とか仕事で帰りが遅い人も炊きたてが食べられます。