ここから本文です

小説の作者とタイトルが知りたいのです。おおよその記憶は以下です。 舞台は日本...

rub********さん

2018/11/1122:00:03

小説の作者とタイトルが知りたいのです。おおよその記憶は以下です。
舞台は日本、船で商売をして船を家として生きる人たち。複数の船で荷物やらを運搬する。

主人公は別の船の娘に恋をしたが娘は妊娠を苦に自害する。 形見に黒髪を受け取る。そんな感じでした。よろしくお願いします。まう。形見に黒髪を受け取る。そんな感じでした。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/11/1319:07:59

わたしは小説読みですが、不明です。
小説を読むお方なら、自身の文章を読み返すくらいはできましょう。まう、ってなんでしょういか。もっと詳細を思い出して記載してもらわないと。誰かが回答してもすぐに忘れてしまわれそうな気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/11/1319:42:49

検索したけど見つかりません。

江戸時代の廻船問屋の話かと思ったら違うようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる