ここから本文です

虐待の定義ってなんですか?

bts********さん

2018/11/423:09:07

虐待の定義ってなんですか?

外見に痣、傷がなければ どんなに苦しくても辛くても
ただの悲劇のヒロイン 嘘つき そんなふうに言われないといけないんですか。
叩かれてもなにかされても痣や傷がない ならそれは虐待にはいらないんですか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/11/423:16:53

むしろ叩かれなくても虐待になる場合はありますよ。有名なのがネグレクト、育児放棄などと訳されますが、無視する等ですね。

だから叩かれたりしているなら、虐待に該当するかもしれませんね。
何故、どういう理由でそうなっているのか?質問者さんは納得しているのか?…していないですよね。日常的なのか?質問者さんの意見は相手に通じているのか?全く聞いてもらえないのか?

ただ単に叩くから虐待、虐待ではないとは言いにくいとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wvi********さん

2018/11/702:02:05

虐待は4種類あります。
身体的虐待と性的虐待、
ネグレクトと心理的虐待です。

DVを子供の前でするのも虐待です。

大人は虐待がある事実が面倒くさいので無いものにしようとしてきますが、虐待です。

加害者は躾だとか良く言いますが、

子どもが耐え難い苦痛を感じることであれば、それは虐待であると考えるべきだと思います。