ここから本文です

米中貿易戦争っていまどうなってんの?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1200:00:03

米中貿易戦争っていまどうなってんの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/11/1416:00:13

対支那共産党殲滅作戦です。冷戦ですよ。

きっかけは、去年サンフランシスコ市の議会と市長を全て、移民1世支 那人が実権を握ったことです。
支 那大陸から渡ってきて、市民権をとりそのまま選挙活動して、市長と議会の実権を握りました。直ちに、日本を攻撃開始で、慰安婦像建てまくりです。FBIが日本攻撃は連邦法違反の可能性が高いからやめろといわれても、支 那人達は好き放題。

しかも、SF市は、米太平洋軍の中枢で、空母打撃軍、核反撃原潜隊の駐留地ですので、支 那共産党に米軍の機密情報が市長経由で漏れまくりです。

そこで、米か支 那かだれか知りませんが、市長と有力市議を暗殺しました。
でも、再び、支 那人が当選です。

トランプともう関係無いです。民主党共和党を飛び越え、リベラル、米軍、官僚すべて米国全体の合意として対支那共産党攻撃態勢に入りました。
支 那人は危険。米国の敵。

ドイツ車の殆どは、支 那大陸で組み立てて、米国へ輸出ですので潰されます。
facebookは、支 那とロシアに情報漏らして、商売はじめたので、倒産させられる
appleは、これ以上支 那で生産するとIT特別税で税金搾り取られます。
amazonは、支 那から米国への国際郵便法の穴(米国内の送料はUSポスト持ちで無料)を利用して、儲けまくりですので、税金強化と国際郵便離脱で攻撃中です。

支 那の安い人件費で儲けてる米国企業も攻撃対象です。

安倍首相と友好のトランプですが、日本も支 那と関係の深い企業は、徹底的に攻撃されます。トヨタ、ソフトバンク、キャノン、東レ、日通、など関税攻撃対象になるでしょう。

支 那大陸から撤退費用の3兆円の通貨スワップを利用して、サッサと撤退すべき時です。安倍首相の自己責任発言は、経団連でも助けないという意味ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2018/11/1514:27:39

中國は元のようにしてもらおうと懇願していますが、アメリカは応じない態度です。

kim********さん

2018/11/1514:21:48

共産党政府は完全に読み間違え、焦っています。

今年から金融引き締めを続けていたのですが、それをどんどん緩和しています。
正確な経済統計が判らない国ですが、企業や個人の借金が膨れているのは確かです。
一説ですが国家&企業の借金の額はGDPの三倍とも言われます。

またあまりにも貨幣を発行しすぎ、中国不動産市場の総資産規模は400兆元(約6652兆円)以上、今年3月広義マネーサプライが174兆元(約2906兆円)に達した。この数値は、ドルやユーロの供給量の合計よりも多いことになっています。

ほどなく中国はミンスキーモーメントをむかえ、「今度こそ」経済衰退をはじめるかも。

実際はなかなか崩壊しない中国経済を追いつめ、共産国の経済を「無害化」させようと言う米共和党政権の「作戦」でしょう。
今回の件は明確なWTO違反であり、米国の「難癖」です。中国はこれが新冷戦であると気づくのが遅すぎました。
また日頃トランプに批判的な米民主党や欧州各国も、トランプの暴挙を黙認しています。日本は密かに喝采を送っています。

人民中国は3年ほど前、アメリカを巻き込んで対日包囲網を作ろうとしましたが失敗、せいぜい韓国しかついてきませんでした。
今や米国は「西側文明」ぐるみで対中包囲網を作りつつあります。

繰り返しますがこれは貿易摩擦ではなく、経済を武器とした戦争です。
中国政府が市場を開放して米資本を受け入れ、一党独裁崩壊の危機を覚悟しても米国に「降る」しか道はなさそうに思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる