ここから本文です

児童ポルノについて。 サイトの中で、「出演者は全て18歳以上の成人であることを...

nbh********さん

2018/11/423:38:47

児童ポルノについて。
サイトの中で、「出演者は全て18歳以上の成人であることを確認している」との記載があった動画が、ダウンロードして見てみると、小学生くらいの子が映っていました。

また、タイトルやサムネイルからも児童ポルノとわかるようなものはありませんでした。

このように、購入者側に児童ポルノの認識がなくても、結果的に中身が児童ポルノに該当するものだった場合、法律的にはどのような扱いになるのでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/11/511:40:38

DVDショップありすの摘発例で説明するが、約2,700人が児童ポルノを購入したとみられるが、実際に摘発されたのは、200人程度だったと言われている。

児童ポルノ処罰法の条文にある通り、「明確に認められる者に限る」とされているから、明確に児童ポルノであると本人が認識していない限り、残りの2,500人弱のように検挙されることはない。

世の中には、様々な18歳以上の成人がいる。
見た目だけで、法律を適用することは、社会的な差別につながり憲法違反である。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/11/615:04:26

http://www.japaneselawtranslation.go.jp/law/detail_main?re=&vm=1&id...


(正当防衛)

第三十六条 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

(緊急避難)

第三十七条 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

2 前項の規定は、業務上特別の義務がある者には、適用しない。

-----------

児童ポルノ禁止するのは、通信の秘密表現の自由を国民から奪うためです、
ヒトラーは郵政大臣で、親友のレームは暴力団、
野田聖子も夫が元暴力団。

戦争願望持つ男を増やせば、神戸製鋼儲かる


警察行ったらとにかく忙しそうです
刑事訴訟法読んでで時効になるのを待ちましょう
児童ポルノは禁止しないほうが良いのではないですか、
生活保護を禁止して、強盗罪増やしているようなもの、
ハラ空かしている者に食い物与えようとすると逮捕されるアホな法律

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180328/afr1803280011-s1.htm...


産経ニュース for mobile
【17歳女子高生強殺】女子高生強殺
無期懲役確定へ 最高裁が上告棄却

2018.3.28 22:35)
1/1枚

東京都江戸川区の自宅アパートで高校3年だった岩瀬加奈さん=当時(17)=を殺害し現金を奪ったなどとして、強盗殺人と強盗強姦(ごうかん)未遂の罪に問われた無職、青木正裕被告(31)について、最高裁第2小法廷(菅野博之裁判長)は、青木被告の上告を棄却する決定をした。無期懲役とした1、2審判決が確定する。27日付。3裁判官全員一致の結論。
平成29年5月の1審東京地裁判決は「犯行動機は身勝手極まりなく、有期懲役が相当な事案とはいえない」として、求刑通り無期懲役を言い渡した。2審東京高裁も12月、「犯行に計画性を認めた1審の判断に誤りはなく、無期懲役が重すぎるとはいえない」として被告の控訴を棄却した。

判決によると、青木被告は27年11月12日、アルバイト先の元同僚の岩瀬さんを自宅に連れ込んで首を絞めて殺害し、乱暴しようとした上、現金約7500円などを奪った。

ーーーーーーーーーー
パンすけ増やしゃ、結婚へるの当たり前
平成10

児童ポルノを禁止して性犯罪を増やしてる、なんで児童の保護なのか、国民が安全に暮らす権利を奪ってる

https://matome.naver.jp/m/odai/2140826494055891001

警察も大変だ、用事があって警察署行ったんだけど、電話がひっきりなしかかってきてて、忙しくて冤罪事件起こさなきゃいいが、先客がいて子供抱えたお母さんが不安そうにしてて可哀想なので自分のは大したことないからとすぐ帰ってきた、
------------------
障害者用便所(児童ポルノ)を禁止して
有料公衆便所便所の性風俗店がどんどん増えている、
パンスケは性的搾取を行う、


/www.data.go.jp/data/dataset/npa_20150901_0144/resource/7646a9c4-18af-4c88-bb7e-025f5d97ec3b

ポルノみるのと、うんこをするのは同じこと

憲法違反の法律
____________________
第二十一条 ★集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2 ★検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

★リストラ簡単、罠仕掛け、笑い止まらん大儲け

美人局(つつもたせ)-。男女が謀り、関係を持とうとした別の男性を陥れて現金を奪ったりする事件だ。