ここから本文です

私は小学生の頃いじめをしていました。

kyo********さん

2018/11/423:43:24

私は小学生の頃いじめをしていました。

周りのみんなが私の味方なのを良いことに嫉妬した人をいじめの的にしてきました。
そして、中学生になり一緒にいじめをしてた子に私がいじめをしてた事をとても仲がいい子みんなにバラされ今ではいじめっ子からいじめられっ子になってしまいました。
今ではいじめをしたことをとても後悔して悔い改めています。
いじめてた子は別の中学校に行ってしまったけどその子に会って本気で謝りたいと思っています。

そこで私はずっと疑問に思ってたんですけど
「いじめの加害者」
「いじめの被害者」
「いじめの被害者にも加害者にもどちらにもなった人」
「自分もいじめの加害者なのに嘘ついて一緒にいじめてた人を裏切った人」

この4人で言えば人生が成功しやすいのはどれなのですか?
回答お願いします。

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/11/423:48:14

小学校の頃はいじめられてたなぁ...あぁ懐かしい良い思い出だ。
俺まだ中学生だけどそれなりにいい人生送らせてもらってるよ。
加害者は遅くはなるけど社会の厳しさを教えられる。
被害者は経験を通して強くなる
両方は立場というモノを深く理解し、善人になる。
嘘つきはいずれ堕ちる。
多分こう

  • 質問者

    kyo********さん

    2018/11/818:29:10

    なるほど…。
    回答ありがとうございます。いじめられてたんですね、、、深くは別の質問で言っているんですが私も今はいじめられてる身、そして昔はいじめてた身だったので参考にさせてもらおうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cet********さん

2018/11/608:22:05

当時気付ければ良かったですね。
その子はもう貴方に会いたくないかも。
謝られたって過去は戻りません。

疑問の件、考えても仕方ないのでは。
いじめられてそのまま精神を病んでしまう人も居れば、立ち直れて頑張れる人も居て。
統計取ってないですしね。
どーでも良いです。

r_e********さん

2018/11/608:05:04

何をもって人生成功となるのですか?


とりあえず
「自分もいじめの加害者なのに嘘ついて一緒にいじめてた人を裏切った人」
このように悔いることなく悪事を繰り返す人は、成長や更生の機会を得ていないのは確かです。

dar********さん

2018/11/423:48:18

いじめをバレないようにやる人 この中なら4番目かな 正直あなたのようなタイプが1番成功しない 手遅れになってから自らの過ちを嘆いても遅い