ここから本文です

先日ヘアカラーをしました。元の色 は9番くらいで茶髪でした。もう少し明るくした...

rin********さん

2018/11/500:26:35

先日ヘアカラーをしました。元の色 は9番くらいで茶髪でした。もう少し明るくしたかったので10番のアッシュをお願いしました。抜け感の出る明るさになると言われたのですが6番くらいの黒髪に近くなりました。

髪質から色が入りづらいかもと美容師さんがいい長めに放置してました。
10トーンくらいのカラー剤で黒くなることはあるのでしょうか。
左が染めたあと、右が染める前です。
アラサーなのであかるすぎないほうがいいのでしょうか。
10トーンで染めた色とは思えません。

アッシュ,美容師,アラサー,10トーン,髪質,Tシャツ,オレンジ

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/11/500:57:07

染める前と後で、写真を撮影した場所の明るさや照明の色が違うため、見え方が異なっているのだと思います。

画像では肌の色が全く違って見えます。
擬似的に明るく補正したものを見ると、それなりに明るく見えます。↓


また、美容師さんの使うカラーチャートによっては10でも暗いものがありますし、アッシュは黄みが少ないので、暗く見えることもあります。

染める前と後で、写真を撮影した場所の明るさや照明の色が違うため、見え方が異なっているのだと思います。...

  • 質問者

    rin********さん

    2018/11/501:21:08

    確かに肌の色が違いますね。明るい方は西日を浴びてるので色味が違かったのかもしれません。アッシュは黄色が少ないのですね。勉強になりました。
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

編集あり2018/11/501:13:27

アッシュは青系です。

オレンジだった髪に青が入るので濁って沈んだ色になります。
それをアッシュブラウンと言うんですが、オレンジよりアッシュは暗く見えやすいですよ。

オレンジと青のTシャツだとオレンジの方が派手ですよね?それと同じです。

その説明が無かったのは美容師が悪いし、思ったより色が濃く入る事もありますよ。
特に最近の流行りの外国人風をうたっているカラー剤は、青味が濃いので明るい薬剤でも暗くなります。

1週間もすれば明るくなってくるので大丈夫ですよ。