ここから本文です

刀剣乱舞について

アバター

ID非公開さん

2018/11/501:13:17

刀剣乱舞について

友人が篭手切江くんを鍛刀で手に入れたと篭手切江くんのイベントの時に言ってて、ネットでいいレシピないかなー?と思って探してたんですけど……

篭手切江くんって鍛刀じゃ出ないんですか?
友人が手に入れたのはバクですか?
もしバグだった場合、データとかは大丈夫なんでしょうか?

回答お願いします

閲覧数:
896
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2018/11/510:22:48

時々、『普段は鍛刀では出ない男士が出るようになるキャンペーンやります』ということもあるのですが、篭手切くんはそういった鍛刀キャンペーンに出てきたことは無いので、入手方法としてはイベントの報酬か、現在では先の回答者様も仰るように特定マップでのドロップです。

ご友人は他の鍛刀で出した男士と篭手切くんが混ざっているか何かで勘違いされているのかな、と思いますが、ただごくまれに、バグで本来その鍛刀時間では出てこないはずの男士が出る、ということもあります。
私は一度3時間で鶴丸が出たとか、謎の10時間が表示された(でも実際は2時間半経ったくらいで鍛刀完了になってたし中身は普通に長谷部だった)ことがあるので、鍛刀で篭手切が出てくることが『絶対にない』とは言い切れません。
本来起こるはずのないことが起こるのがバグなので。

ただ、その3時間で鶴丸が出た、10時間表示が出たのに2時間半で完了になったことで何か私の本丸に不具合が起こったか、と言えば、特に変わりはありません。
もう1年2年前の話ですが、ごくごく普通にプレイできています。
ご友人も、今現在特に支障なくプレイできているのであれば特別問題はないのでは、と思いますが、心配でしたら一度公式に問い合わせてみるといいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2018/11/504:57:28

篭手切江くんは鍛刀じゃ出ないですね…。ご友人さんは多分何か勘違いされているのではないかと。

彼の入手方法は今のところ、2-2、2-3、7-2、7-3の道中ドロップなので。

あと、下の人は無視して下さい。いたずら回答、迷惑ですよね…。