ここから本文です

ジョギングは2日に1回程度(3~5キロ)したら痩せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/506:52:24

ジョギングは2日に1回程度(3~5キロ)したら痩せますか?

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/510:30:07

痩せない。

例えばライザップ。2カ月で痩せさせる!ってやつ。あれ入会金5万円とレッスン料29万円の合計34万円かかります。それを2日に一回程度走って痩せるなら、誰もライザップなんて行かないです。(笑)

ダイエットには30分以上、出来れば1時間以上の有酸素運動をする事で脂肪を燃焼させるようにしなければなりません。
メニューとしては週5回以上の1時間くらいのジョギングをすれば半年くらいから痩せてきます。普通の人は1時間も走れないので、最初は歩きながらになるでしょう。1時間走れるようになって、やっとスタート地点ですから。金をかけないで痩せるのは大変です。

ただし、すごく太っている人ならちょっと運動すればすぐ痩せる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2018/11/510:25:10

1ヶ月に 50 km しか走らないのでは、脂肪燃焼効果は1ヶ月に 0.5 kg 程度です。本気でダイエットしたいのでしたら、少なくとも2倍走りましょう。最初からそれだけ走るのは無理でも、ジョギングが軌道に乗ったらです。

pok********さん

2018/11/509:14:06

sin********さん

2018/11/508:47:58

気休め程度の運動では無理です
せめて週4回・日に8㌔です

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2018/11/508:29:06

運動量に応じて減量は発生しますが、2日に一度4km走っても1kgも減らない可能性が高いです。

また、運動で得られた減量は、運動を止めれば失われるので、将来止める運動であれば、痩せられないとなります。(他のダイエットに移行するならば別)

rvr********さん

2018/11/507:07:12

汗をかくことが大事なので、サウナスーツなど、汗をかくことを前提に作られた装備をして、ジョギングすればいいと思いますよ。
(元ボクサーでございます。)
あと、2日に1回4キロでは無く、
1日に1回2キロを少し早いペースでやった方がいいかと思います。

動き終えたら軽くシャワーを浴びて、その日の夜は熱いお湯にしっかりと体を付けてください。(10~15分程度でok)
それと、ストレッチもしてください。次の日に走れなくなりますので。

持続が大事!

頑張ってください!