ここから本文です

ネットで買ったシマノのスピニングリールを買いました。開けて回して見たところシ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/507:56:34

ネットで買ったシマノのスピニングリールを買いました。開けて回して見たところシャリシャリ音がしています。返品不可のお店です。そう言う場合どこに持って行ったらいいのでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2018/11/508:29:25

返品不可のお店って・・・新品ですか?中古品ですか?

中古品や新古品で、「お客様都合による返品不可」というのなら理解できるけど、
もし新品であれば、不具合があれば店が対応するのが当然ではないかと思いますけどね。

まあ、もしそのお店の販売規約に、「商品に不具合があった場合は、お客様からメーカーへ直接連絡してください」等と書かれているなら、それを承知の上で買ったのだからそうすれば良いですが・・・

で、どこで買ったものであっても、シマノの取扱いがある釣具屋さんに持っていけば、確認した上で必要ならメーカーへ送ってもらえます。

ただ、シャリシャリ音がするというのは、不具合と判断させるか微妙な気もしますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/11/513:34:03

そんな細かい事を気にする人は店頭で触ってから購入します。

スピニングはかなり個体差があるものですし、最初からシャリシャリ音がするのも珍しくありません。
不良品ではないので、どこに持って行っても返品はできないですよ。

釣具屋に持っていって、点検メンテナンスに出すくらいです。
おそらくそれでも改善しません。

使い込んでいけば馴染んでスムーズになる事も多いですよ。

アバター

ID非公開さん

2018/11/512:26:05

ゴミ処分場に持って行って捨てるか、転売でしょうね。

mdd********さん

2018/11/508:22:53

おはようございます。

買ったばかりのツインパワーSWがシャリシャリ音がしました。

使っているうちに音がなくなり、巻き心地も滑らかになりました。

慣らし運転が必要ということなのでしょうか。

roc********さん

2018/11/508:11:43

どのレベルのリール買ったか分かりませんが、新しいリールでシャリ音出るのはあります。
同じリールを店で触って同様の音が出るなら、アタリが出れば、消える音レベルのかも知れません。
じゃなかったら、それなりの釣具店に持って行けば対応してくれるはずです。

mon********さん

2018/11/508:03:28

とりあえず、国民生活センターかな・・。