ここから本文です

東芝のパソコンの有料保証に入っています 5年で1万4800円でした ディスクト...

アバター

ID非公開さん

2018/11/509:59:21

東芝のパソコンの有料保証に入っています

5年で1万4800円でした

ディスクトレイが壊れましたので
修理依頼の電話をしたら

破損はそっちの責任
保証対象外と言われました

一体何を保証するんですか?

1万4800円取っておいて

補足ふつうに使っていたら壊れました
わざと壊れるような安価品をつくってコレ

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/510:39:00

最近の家電メーカーは一旦は理由をつけて
断るようです


少しでも買い直ししてほしいのと
修理のコストを抑えたいみたいですよ

日本の家電は時期が来たら壊れるように出来ていますので
修理してもらってください

そうでないと修理適用になるものはなくなります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/11/510:16:23

> 破損はそっちの責任
> 保証対象外と言われました

使用者の過失による破損は対象外の保証だったということですね。


> 一体何を保証するんですか?

保証規定に明記されていますので、その内容を確認して下さい。
(というか、通常はそれを確認したうえで、保証に入るかどうかを判断します)


> 1万4800円取っておいて

その保証内容に納得してお金を払ったのではないのですか?
というか、保証内容に納得していないのなら、お金を払ってはダメでしょう。
保険や保証とは、基本的にそういうものだと思います。

chi********さん

2018/11/510:09:28

保証規定の書類をママに読んでもらいましょう