ここから本文です

防弾少年団の反日報道について。 ジミンの原爆Tシャツが炎上して日本活動停止の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/517:33:52

防弾少年団の反日報道について。

ジミンの原爆Tシャツが炎上して日本活動停止のハッシュタグができたりネットニュースで「爆弾少年団・原爆Tシャツグループ」という記事をみかけるようになりま

した。

どうして今になってこんなに炎上しているんですか?
慰安婦グッズを身に付けていたり、過去にも反日と思わせる行動は多くありましたよね?
原爆Tシャツも前のものです。
無知では済まされないと分かっていますが、私はあのTシャツを見ても意味が分かりませんでした。
英文のTシャツの意味なんていちいち考えてきませんし...彼らがプロのアイドルだから配慮が必要だというのは分かりますが、このタイミングでの炎上が理解できません。

ネットニュースは誇張表現があり虚偽もありました。TVニュースにいたってはグループ名を間違えていました。

何か他に決定的なものがありましたか?

閲覧数:
1,780
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whx********さん

2018/11/517:39:01

確実に秋元康とのコラボを蹴ったことが影響しているかと思います。
韓国ARMYが日本活動に反対していると誤解している日本のファンもいそうですし、秋元康が日本人だからとコラボ中止を求めたと勘違いしている人が多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「防弾少年団 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/1216:41:43

韓国人は、70年以上も過去の、しかも証拠も無い事柄について謝罪しろ、賠償しろと言っています。
日本人は、1年だか、2年前の事で、証拠も残っている事を批判したら駄目だというわけですか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

2018/11/1203:05:52

リーダーのRMも原爆ブルゾン着てましたから。その他「歴史を忘れた・・・」ツイート、慰安婦バッジ・・・

rain、redvelvet、そして bts 数十万の民間人が原爆で虐殺され、未だに後遺症で苦しんでる人がいるのに人間として品性を疑います。

応援してくれている日本のファンを傷つけたり馬鹿にする行為しかできない人たち。

しかもこの原爆バンザイTシャツ、今回の件で韓国で即完売し増産を始めたんですって。

野球の日韓戦でもイチロー暗殺Tシャツが発売され即完売したこともありましたが、国ごとイカレてると思います。


□韓国の反日バラエティー番組

https://www.youtube.com/watch?v=E123ftujgLs

https://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk

https://www.youtube.com/watch?v=yAkvUiBy6l0

qjp********さん

2018/11/1121:58:14

なぜ今炎上したか とゆう質問ですかね?

ある政治系YouTuberが取り上げたのがはじまりですよ。

k_u********さん

2018/11/1120:43:09

今になってと言うか、今になって見つかったからでしょう。
戦争関係が好きみたいですし。

今になってと言うか、今になって見つかったからでしょう。
戦争関係が好きみたいですし。

ber********さん

2018/11/1115:46:23

どうして今更も何も、今回の騒ぎで初めてこのグループやこの問題を知った人が多いからではないでしょうか。今回の騒ぎは恐らく徴用工裁判も関係してると思います。紅白発表も近くタイミングも悪かったのは事実でしょうが、極悪非道なイメージがついたので、もうそんなのは問題にもなりません。

貴方は無知なのではなく、これは人間性の問題です。
あのキノコ雲の中には、見えないだけでたくさんの犠牲者の死体が入ってるのですよ。日本人なら誰でも知ってる有名な写真ですし、そんなものと人々がバンザイした写真を同じTシャツ上に掲げてるわけです。人の死の瞬間を茶化しても「たかがTシャツだ」と何も思わない不感症の日本人まで擁護してるから、ここまでヒートアップしたのではないかと思います。本当に日本人なのかと・・・。

光復節のTシャツかどうかなんて単なる言い訳です。
祝いのTシャツにこんなマイナス要素、おふざけの意味がなければ載せるわけない。そんな意図はない。誤解だと言ってるファンはあまりにも滑稽です。

ファンとして好きなのは仕方ないにしても事実には目を向けるべき。
ナチスのコスプレで旗を振ってコンサートなんてしたら普通なら、海外なら怒りに燃えた人々に殺されてますよ。