ここから本文です

バレーボールVリーグDIVISION1のチケットについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/517:55:43

バレーボールVリーグDIVISION1のチケットについて質問です。

アリーナの指定席だと会場によって席を選べることを知ったのですが試合前のチームのアップや練習のコートは当日会場に行かないと分からないですか?
コイントスで試合のコートが決まると書かれていたのですがやはり自分が応援しているチームのアップや練習を間近で見たいのでアリーナ指定席を右側か左側かの運頼りで選ぶことになりますか?
応援していないチームのアップや練習が見えるコートになる可能性もあるってことですよね(o_o)
そうなるとアリーナより遠くはなるが自由席の方がいいのでしょうか?

また、来年のチケットがまだ購入できなかったのですがいつ頃から購入できるのでしょうか?

分かりにくくなりましたが回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chc********さん

2018/11/716:19:21

基本的には一か月前が発売開始になることが多いですが、
愛知・静岡のバレーボール協会は早く発売してくれます。
チームによってはホームゲームのチケットを早く発売してくれるところもあります。
これはこまめに調べるしかありません。

座席の件は、運によると思います。
コイントスで決まるので、
練習してた場所と逆側に移動して試合開始する場合もあります。
エンド席なら自分の応援してる側のチームが向こう側だと
選手の試合中の顔が良く見えます。
ただ、自分の応援してるチーム側がどうしても欲しい人は
アリーナ席を2席購入して、
選手と共にコートチェンジしてる人もいます。

自由席は下手すれば徹夜する人もいるし、
変な席になる可能性もあるし、
折角いくのに遠くで小さい姿を見るのも嫌なので
まず取りません。座席取り面倒くさいです。
それに逆コート側でも自由席の座席よりは近いので
ちょっと残念ですが諦めるようにしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる